もっともっと働かねばならぬのですが、今日はうっかり休日でした。
昨夜ブラックホールの話をテレビで見てから、若干ションボリ気味。。。
宇宙にはブラックホールが数千万以上存在していて、星が死ぬときにできるそれは、いまも増え続けているらしい。
そいつらはすごく大きな重力を持っていて、近づいた星を全部壊してしまう。
ブラックホールにつかまったら、地球はあっという間で終わりになるらしい。
全部、消えるんだってさ。どろどろの塊になって。
なんだかとても悲しいけれど、それはそれで仕方のないこと。
生まれてきたということは、唯それだけでとても幸運なこと。
生きている限り、地球が公転する限り、星が死んでしまう限り。常にその危険にさらされているわけで。。。
なんだか魔物だらけのRPGの世界みたい。
だけどとっても身近な哲学みたいな感じもする。
あたしは誰かのブラックホールにはなりたくないです。
そんなこんなションボリ宇宙でも、あたしはキラキラを作らねば!P(`Д´)qと思い、テレビのあとでスケッチブックにラフ描きラクガキ。。。
全っ然関係ないけど、ちょいゴスロリテイスト(?)の実写作品をつくりたくなりました♪
そして今日はABCクラフトで素材漁り・・・☆
素敵なモノは、やっぱり高い。
ひとまずお値段チェックだけして帰宅。
夢がふくらむわー。ふふふ。
あとは。。。細かい計画とお金、お金、おかね。
また試食販売のバイトでもやろうかしら。