この状況で、不安や心配がでるかたが多いと思います。

不安や心配は、気づいてないかもしれないけど、

身体を硬直、緊張させます。

私はパニック障害のひどい時は、

湧き出る恐怖に、思考が悪い方を考える癖が身についていたので、その癖がさらにパニックを増幅させていました。

だから、頭の中を変えていったんだけど、、 ←頭の中を変える、心理ワークは、17日の無料心理andヨガや、インスタストーリーでやってます。 ・
心配や不安がでてくる今、身体は多少なりとも影響を受けています。

ここで、好きなことをしてあげると身体がゆるむんです!

運動なのか!
美味しいご飯を食べることなのか!
寝ることなのか!

自分の心と身体にきいてみてください❤️
どれも自分にとって正解です。

体が多少なりとも影響を受けて、ダメージをくらってるからこそ、

自分のしたいこと、好きなことをしてほしいのです。
自分が未来の不安や心配でいっぱいなのに、

野菜もっと食べろ!
運動しろ!
知識を増やせ!
止まるな!なにかやれ!
焦るんだ!のんびりするな!
動け!
収入どうするんだ?!この先不幸だぞ!怖いぞ!動け!考えろ!怠けるな!

なーんて、自分に厳しくするのは、自分がかわいそう。

自分が心地よく、幸せに、できるなら、動いたって、何したって、それはその人の感覚だから正解だけど、

身体や心が疲れているな、

心配や不安が最近多かったな

って方は、

自分が喜び、心がほっとするもの、心地よいものを自分にしてあげてください❤️ ・
こんなに自分が自分のこと幸せを考えて、不安になったり心配になってくれてるんだから、

自分のために考えてくれてありがとう❤️わたし❤️ って、

身体緊張したよね?休もうね?
だったり、

何がしたい?ハンドメイド?

お金かかるけど、、、 やらせてあげよう❤️ とか

この本、高いけどずっとほしかったな。
読みたい?
読んであげよう!

とかね🤗

運動したいときにすればいいよ😄
って待ってあげれば、したい時がくる。

やる気になるのを待ってあげることも必要です。←女性性

やりたい!←女性性に対して、
動く←男性性

寝たい!←女性性
寝てあげる←男性性

心の中のバランスをとることで、
現実の男女の関係もよくなります❤️ ・
動きたい!人!

@05chihiroyoga が朝9時から30分無料zoomヨガやってるのでよかったら😄

ヨガ好きなら毎日できるけど、
普通の人は、やりたいとき、やりたくないときがあると自分の心に従って、参加することをおすすめします❤️ 続けてみたい、これなら続けられそう
と思う感覚ならぜひ、続けてみて❤️ ・
コロナで免疫力!怖い!から続けなきゃ!!
は逆効果なので、気まぐれでやると決めてくださいね❤️ ・
心理も習慣とたまに私も発信しますが、

ノートワークが辛いなら

やらないほうがいい❤️ ・
モヤモヤするからノートワークしようかな
と思ったらすればいい❤️ ・
何か決め事をしたときに、
自分に厳しく生きてきた方は、

最後まで頑張ってやりとげようとしますが、

それはいつのまにか、 ~しなきゃいけない
という固定概念に変わり、逆効果になるんです❤️ ・
私は〜しなきゃ!を外して、心の余裕や、幸せ感度をよくしたい、私のねらいには沿ってないんです❤️ ・
#頑張り屋#固定概念#ステイホーム#心の持ち方
#心の健康#心の余裕 #のんびり#健康#悪い考え#習慣