ご意見番ママに相談にきてもらって、

そのあと感想と、私からのアドバイスをさせてもらいました!

子どもや自分のことをよくしようと子どもに対しても、自分に対しても思いやりのあるママです❤️

これ幼稚園だったら、なんの問題もないレベルだから、話すか迷ったけど、


ママの不安が子どもに伝わってる気がしたから、


ママ自身の気持ちを一緒に整理する意図できてもらった☺️


同居に対してなにが不安?

なんでそう思うの?

って深掘りしてくと、自分の短所を人に見られることが怖い。というところにたどり着き、その短所を認めて、それを認めてそうすることでもっと生きやすく(周りがその短所を補ってくれるようになる)なるというところに(*´∀`*)


そのママの短所な部分って、仕事に対しての探究心につながってて、


そこでエネルギー使うために、家事が嫌いっていう思いとかでてる。


人って長所と短所で成り立ってるから、短所を見ないようにすると、人生の他の分野でもそれを認めざるおえないような思考が出てくる。

それが今回の同居に対しての不安(*´∀`*)



怒ってもいいし、だらしなくてもいいって自分に言ってあげて☺️


そしたら、少しずつ不安も薄れてくから、子どもに対しても自由な気楽な視点で子育てできる🤗

いつのまにか短所で苦手だと思ってたことが気楽にできたりするよ!


自分の短所も自分だから、それでもいいよって認める(*´∀`*)



同居しても自分のペースでいいんだよ🤗


短所も笑って好きになろう(●´ω`●)



私のクズな短所は画像の最後笑


私も公にあかしていくよ、短所笑


まぢクズだな自分って思った笑


でもそういうとこあるなって思った笑

って認めたら、

無意識だった短所を意識して、

ダメ!人のものだからちゃんとしなきゃ!って

無理してやってたところが、


気楽に人のものでも自分のものでも大切にする行動がとれてたりする❤️


でも、人のものは!やらなきゃ!!って〜しなきゃって思ったらやらない笑


ここは自分の弱さに勝つ笑

やらないでいてみる笑



そしたら誰かがやってくれてる笑`


日々の小さな悩みもちょっとずつ取っ払って、気楽に子育てしてもらいたい❤️


気持ちの整理もお手伝いもして、このやり方を自分自身でも実践していくと、自分で自分を癒せるようになる🤗



できないところは人に頼って(●´ω`●)


私は身体のコリの解消は人や自然に頼る❤️お金出して❤️


ってやってたら、右半身や上半身になぜ力が入ってるのかわかった(*´∀`*)


右半身は


父や上司に認められないといけないという思い。

人に認めてもらわないと私は価値がないと思う無意識の思い。


上半身も自分より上だと思うひとからの評価や目線で、力が入ってる。


それも私の思い込み(*´∀`*)


自分が認められるって、人に認められなくても私が私を認めればそれでいい♩

ここは何度も自分に言っていく必要があるな。


そのままで十分認められているし、誰かに評価されなくても、私は素晴らしいんだよ


と^^;



女性、ママ専門アドバイス


ここからHPへ