おはようございますヒマワリ


まめっこの夏休みも

あと1週間となりましたうお座

 

 

 

お盆前に旅行へ行ってきましたクラッカー

熊本&宮崎&鹿児島旅行ですおすましペガサス

 

しばらくお付き合いくださいませ猫あたま

 

 

 

この後ホテルかに座

 

宮崎市のフェニックスシーガイアリゾート

シェラトングランデオーシャンリゾート照れ

 

ホテルに入る前に大変なことが起きましたUMAくん

青島近くの有料道路を通っていると。。。

 

タイヤがぐにゃっと曲がるような

揺れを感じて、地震警報が鳴りました真顔

 

ホテル近くのイオン宮崎へ向かってた途中でした車

夕食なしにしたのでイオンで外食しようとしてて付けまつげ

 

とりあえず目的地のイオンに着くと、たくさんの

お客さんが走って自車へ急いでる姿が見られました目

 

津波注意報でまたスマホが鳴って

イオン屋上へ車で上がりましたうさぎ

 

屋上にも避難したお客さんや従業員の方でいっぱいビックリマーク

もちろんお店も閉まり、食事どころではありませんショボーン

 

津波注意報が解除されるまで屋上で待機汗

テレビやネットで情報を得ておりましたパソコン

 

結局津波は観測されず、注意報は解除されましたベル

有料道路や高速も止まり、福岡に帰れず・・・滝汗

 

とりあえずホテルに向かうことにしましたリムジン前

ホテルに着くとエレベーターは止まっててガーン

 

エレベーター停止でお部屋に行けない

お客さんがロビーで待ってらっしゃいましたガーン

 

チェックインは終わったけど、レストランや

温泉やお店も閉まってる状況でした汗うさぎ

 

30分程SORA達も待機しましたが

エレベーターはいまだ停止してましたぐすん

 

もう疲れたのでお部屋でゆっくりしたくて

20Fまで階段で登ることに~熊あたま

 

10Fくらいで腿肉が限界に叫び

その後は休みながら登りましたガーン

 

ちょうどカップラーメン2人分

持ってたので、3人で分けっこしましたラーメン

 

ロビーでスタッフさんからお菓子頂いて

ラーメンとお菓子でゴハンにしました割り箸

 

コンビニも車で行くほど遠いしガーン

エレベーター止まってるから昇り降り大変だし驚き

 

お菓子や飲み物は3日分持参しててよかったDASH!

旅行中はいつもクーラーボックスに飲み物入れてて富士山

 

今度からは遠出する時はパンとかラーメンとか

すぐに食べれる食材買っておこうと思います日本国旗

 

夜中、朝方と余震が続いて何度も起きて

あまり眠れずに過ごしたホテルステイでした悲しい