☆ツキライ~冬蟹~☆ | 星明りの小箱

星明りの小箱

日々の中で心に描かれた大切な想い。
そんなぽっ…と明かりの灯った星たちを小箱に入れていきます。

今日は待ちに待った、”冬蟹“こと


キラキラ『TSUKIPRO LIVE 2022 WINTER CARNIVAL』!!キラキラ


直前にコロナ感染してしまったキャストさんもいらっしゃいましたが

療養期間も終わり


無事17人全員揃って開催です!!クラッカー



…撮ってはみたものの

幕張メッセって良い撮影ポイントないよね(笑)


せめて公演のポスターでも貼ってくれたらなぁ。



夜公演がことごとく取れず泣いていたけれど


ギリギリ一般でチケット取れて

昼夜公演参加出来ました音譜


一般だから座席はまぁ…って感じだけど。


譲渡探した方が良かったかなぁ。


でも取引面倒なんだよ…

ツキプロ界隈って、やっかいな人多そうだし…



チケット取れた事に安心して

直前まで何も準備してない事に気付かなくて(笑)


やべぇ、普段着しかない叫びあせる


と焦ったけど、引き出し開けてみたらワンピ発見チョキ


会社にも着ていけず遊びにも出掛けていなかったので

買ったものの全然着れてなかったニットワンピ。


やっと着れました。




昼はアリーナBブロックのドセンター。


珍しく座席運良かった。


アリーナは段差がないから見づらい事もあるけど


今回スタンディングじゃなかったので

前の人で遮られる事もほぼなかったしね。


早めに入ってぼーっとしてたら


リッズとアライヌのグリーティングが始まりました音譜








夜は上手側後方ブロックの3階席後方エリア。


距離的には遠かったけど

ちょうど通路後ろだったおかげで視界はクリアだった。


会場に入ったらちょうどグリーティングしていたので


またパシャパシャ撮っちゃいました音譜 かわよさん…ラブラブ











<セトリ> ※昼夜同じ

1.『LOVE 'Em ALL』SolidS

2.『I AM A BARTENDER』SolidS

3.『Gonna Be Alright』SOARA

4.『LIFE IS AMAZING』SOARA

5.『自由の旅路』Growth

6.『追憶のネニア』Growth

7.『YOUR FREEDOM』QUELL

8.『Angels's Ladder』QUELL

 ~リッズ・アライヌお掃除タイム~

9.『ライバル』SOARA

10.『LET IT BE』SOARA

11.『僕を誘う声』QUELL

12.『水性のクローバー』QUELL

13.『KAN-ZEN-OFF-MODE』SolidS

14.『GAME IS MINE』SolidS

15.『運命のペンデュラム』Growth

16.『衛星のシルヴィス』Growth

17.『Best Wishes,』SolidS・QUELL・SOARA・Growth



QUELLの「Angels's Ladder」で羽が降っていた為


曲が終わった後、軽快な音楽が流れ

リッズとアライヌがクイックルワイパーや箒を持って出てきて


スタッフさんと一緒にお掃除タイム音譜


…のハズだったんだけど


掃除してるフリして結構遊んでたな?(笑)


ソライヌはクイックルワイパーでシキリッズの尻尾にいたずらするし

コウイヌは音楽にノって、右~左~と客席のサインライト誘導するしw


豊永「舞台監督から『リッズとアライヌが掃除するので、終わったら

   出てきてください』って言われて、正気!?って思った(笑)」



昼公演ではまだ少しお掃除してたのに

夜公演ではほぼほぼ遊んでいたリッズとアライヌ(笑)


特にコウイヌは夜公演は一切掃除してなかったww


出てくるなり箒を上に掲げて(勇者が剣引っこ抜いたみたいなw)

微動だにしなくて。


かと思ったら、めちゃくちゃ激しく音楽にノって動き出すしw


かわよラブラブラブラブ




各グループ、1曲目の後に挨拶のMCカラオケ


(昼公演)

・「We are SolidS!」の掛け声と共にそりあがる4人w

・サマカニは梅ちゃんが参加出来なくて…という話から、

 江口「梅ちゃんがいるといたずら度が増す」(笑)

・昨日のリハを私服でやっていたら梅ちゃんが自分の名前を書いた

 テープをえぐぅの後ろに貼ってきたそう

・梅原「自分のものには名前を書いておくようにってw」

 江口「俺、梅ちゃんのものだったの?ww」

 梅原「感染症対策でね(笑)」

 江口「対策になってないのよw」


・「今日も一日くべってるー!明日も一日くべってるー!」

・これ確かスケパの時、ちゃんとしたのが決まるまでみたいな話して

 なかったっけ。記憶違いかもしれんけど。スケステでもやってるし、

 完全に定着したなぁw

・打ち合わせなしの唐突な西山持ち込み企画(笑)

・『メンバーの好きな所を言おう』

・仲村:(3人まとめて)忖度がない

・野上:(武内くん)表ではエンターテイナー、裏では可愛い

    (西山くん)困った時いつでもそばにいてくれる

    (仲村くん)隣にいてこんなに頼もしいヤツはいない

・時間がきてしまい武内くんと宏ちゃんは後半に持ち越し(笑)

・自分の持ち込み企画なのに!と責められてたw


・全ユニットソングが終わり全員集合

・Growthが水分補給と準備をしている間に、リーダーズトーク

・後半でと言っていた西山持ち込み企画は結局やる時間がなかった

 ので夜公演に持ち越しw

 西山「だから、これは拡散OKです(笑)」

・『Best Wishes,』は客席もスタンディング

・ときしゅんに振られる度に飛ぶフリをするとっしー

・一向に曲振りしない(笑)

・ラストの金テープはステージに向けて。これも感染症対策かな?




(夜公演)

・昼公演が終わったら、えぐぅのコートの腕の所に花江シール

 2枚、キャリーに梅原シール、小さいバッグに斉藤シール

 貼られていた

・SolidS皆でえぐぅの持ち物奪いにいってるやんw


・昼公演で出来なかった西山持ち込み企画後半戦(笑)

・武内:(野上くん)マイペース

    (仲村くん)周りを締めてくれる

    (西山くん)皮肉屋

 西山:(仲村くん)笑顔

    (野上くん)真面目な所

    (武内くん)失礼な所

・81www

・皮肉屋に失礼な所ってw仲良いなぁww


・ラストのリダズトークではえぐぅが衣装について

・斉藤「(SolidSの)3人は衣装さんが作ってるんですけど、江口さんの

    だけ梅原さんの実家で作ってるんです」

 江口「嘘ですからねっ!?」

 梅原「その様子は特典映像に…」

 豊永「江口くんのだけ梅ちゃんの実家でクリーニングしてるって

    こと?」

 江口「あ、そういう事でいいです」

・梅ちゃんの実家は何屋なんだよw

・この後円盤発売決定のお知らせをするのに、↑でフライングしちゃ

 う梅ちゃん(笑)


・西山「冬がバチ決まりました!」

・昼は何も言わなくて「あ、冬は決まらないんだ?」と思ってたら、

 夜で冬がバチ決まった(笑)





円盤も発売されるので、

SolidSとQUELLの面白かった所だけ厳選して音譜


めちゃんこ楽しかった~キラキラキラキラ


サマカニは梅ちゃん療養中で揃わなかったから

17人揃って冬蟹やれたのが本当嬉しかったな~。


今回もコロナで危うかったしねあせる



最近ホントに引きこもりがヒドイので

“現場にいる”というだけでもう楽しい(笑)


イベントで更に楽しい音譜


大変なご時世に頑張って開催してくれたキャスト・スタッフさんに感謝です。


ありがとうございましたキラキラキラキラ