先日グランドセキスタイルの配置になり、お祭り騒ぎの私でしたが、実はその時の記事にコメントを頂いたこの方の質問の中身が気になり、天文暦や今回頂いたソーラーリターン図から動きが該当しそうな小惑星がないか、見てみました。

その質問とは「今回の六芒星の期間が長い」って言うのは何?と言う質問には答えてなかったので、あちこちのブログ読みをしたのですが、どうもドラゴンテイルが牡牛座12度付近にいるらしいからのようでした。

私は計算上の点よりも天文暦に書かれた惑星、天体で構成する方が珍しいと思いますし、普段テイルを注目して使うことはそうそうないと思います。

敢えてテイルを使った解釈をするならば、今回は
牡牛座ドラゴンテイル
乙女座金星
山羊座冥王星
ですので
「苦手だった女性性(金星)を受け入れる(ドラゴンテイル)事で新しい女性像を構築(冥王星)する」とでもすれば良いでしょうか。
またその方法を水のグランドトラインが支えてましたので「自分本来の願いが叶う時」「情を持って自分を取り巻く人々と関わる時に」と枕詞にすると、六芒星の意味合いが分かりやすくなると思います。

例え、グランドセキスタイルの時間帯に特別何かをしなくても、その時に感じた事が府に落ちる、自然と受け入れられるようになるのかもしれませんね。


メルマガ購読(無料)はこちらから空メールしてね。
虹と星の物語~星の部~西洋占星術の話 購読

☆★☆★ 虹星桃子のblogご案内 ★☆★☆

虹星桃子の雑記帳

虹と星のものがたり ~虹の部~ レディナダの聖なる響き

虹と星のものがたり ~星の部~ 西洋占星術の話

虹星桃子のお片付けと健康のブログ