先日、旦那さんから


「飲み会が続くよ」と話があり


「どうぞ〜」と言いながらも


モヤモヤ。




家のことも何の心配もなく、


万が一乗り過ごしても私が迎えに行ける


大丈夫な状態で飲みに行けるのを


「当たり前」だと思われているようで


悲しかった。





もちろんそんなことを言われてはいないし


私自身が勝手に思い込んでいるだけなのだが


過去にも同じように飲み会続きの時があり


その時は子どもも小さく、しんどかったけど


我慢してがんばっていた。



 


その時のしんどかった気持ちと


自分なりにがんばったけど


それが当たり前だと思われていた

(と思っていた)


気持ちが出てきて…思わず涙がポロリ。





そしてその気持ちは


旦那さんに分かって欲しかった…!


わけではなくて。

聞いてみたけどスッキリしなかった


自分に分かって欲しかった、

認めて欲しかった


んだということが分かってさらに涙。






日頃から自分の中で


出来ていない部分ばかりに


目を向けて


これくらい当たり前!


と思っていて




さらには


もっともっと!!!と


鞭を打ち続けていて


日々のがんばりを分かってあげられず


認められない…


悲しすぎる…






何事もなかったかのように過ごしている


「今日」も「今」も


当たり前じゃない。




失敗したり


苦しい思いや悲しかったこと


恥ずかしすぎて逃げたい出来事


めちゃくちゃがんばったこと


嬉しくて泣いたこと


楽しかったこと





過去の自分が最善を尽くしてくれて


積み重ねてくれた上に成り立っている。




それを教えてくれたモヤモヤでした。




庭の柏葉紫陽花の赤ちゃん👶




女性限定無料セッション(zoom60分)

受け付けています

こちらにメッセージください

友だち追加