ゴールデンなウィークも終わり。


長男は下宿先に帰り。

(またすぐに帰ってくるねんて…😑)




その長男を送って行った時のこと。




だいぶ遠方なので



夫婦で片道ずつ

運転をすることにしているのだが



私の運転の時にしばらく走って

ちょっと疲れたな、と

思いつつも何とかやりすごして。



それでも

目がしょぼしょぼしだした頃に



ふと。


いつもは運転に疲れても

時間を優先して

大きなサービスエリアに行くまでは

休まずに運転していた…



いうことに気がついた。



引っ越し前から何回か下宿先に行っていたのに

いつもいつも 



・遠いから
・時間がかかるから
・少しでも、一刻も早く!!!



運転しなければ…! 

メロス並に走れ!!と。無理やろ。


と思っていたようで



それは


「夫が早い方がいいと言っているから」

「夫に「遅い」って言われないように」

「夫にバカにされないように」



という

私の思い込みから取っていた行動で

夫に対して戦いの姿勢だった。



そして

私の気持ちなんて完全に無視だった。




そこで一度

自分に聞いてみる。

「ほんとはどうしたい?」





「次のところで止まってもいい?」



と言うと


「いいやん、休もう、ゆっくりでいいよ」



・・・



あれ?


一刻も早く行かねば!!!」と思っていたのは

私だけだったのかーーー




「遅い!!」

とも言われないし

バカにもされない。



なんなら自宅に帰ったあとに

ビールで労いあっている。




 

まだ戦う必要はあるかな??




戦いの拳をすぐに完全に


下ろすことは出来なくても

戦わないと…!という危機感がこころの中に

あったってことだから。



少し身体の力を抜いて生きていくことは


出来そうだ。




いやぁ、ほんとにお疲れさま。わたし。







女性限定無料セッション(zoom60分)

受け付けています。

こちらからご連絡ください☺️

友だち追加