我が子が生まれてからずっとそばにいると


成長に気づかないところもあると


感じました。


しいこです。






先日、久しぶりに寮から帰ってきた


長男(高1)と


必要物品の買い物に行きました。


まずは腹ごしらえ。

めっちゃ食べるやん…


わたしはお腹がすいてなかったから

待っていた。





。。。


そして


あれこれ買い物が終わった頃に


わたしのお腹がすいてきて


「たこ焼き食べたいな〜」


と思ったけれど


それと同時に




「待つの嫌や」って言われるやろな

早よ帰ろって言うやろな

嫌そうな顔されるの嫌やな




とも思い、


やっぱやめよかな〜


と思ったけど、




それ、ほんまかな?


と思いなおし、長男に聞いてみた。







「お母さん、

今からたこ焼き食べたいんやけど、

付き合ってくれる?」






長男:「おん、ええよー」








あら。あらら。



付き合ってくれるんや。


早よ帰ろとか言わんのんや。


嫌な顔しないんや。





ええーー。驚。







っていうか。



いつまでも我が子を

幼いと思っていて

子ども優先で

自分は我慢がまんで

なんか疲れてた。


ほんまにおつかれさま。










長男の言葉にちょっとキュン♡

ってしながらチョロい、笑

たこ焼きを買う列に並んでうきうき。

長男はスマホ見ながら待ってた。



人が多すぎて疲れたから

結局持ち帰りにして

ソフトクリームを二人で食べながら

「このソフトクリーム下手くそすぎん?🤣」

ってケタケタ笑いながら帰ってきたよ。






。。。


いつまでも幼いと思っていたけれど


体も態度も、笑


大きくなってきて


あの、幼かった姿を思うと


寂しさもあるけれど


少し頼もしく見える背中を見るのも嬉しい。