プラトニックのはなし。
まだ見てないーって人は避けてくださいませ。




昨日は『プラトニック』第一話放送日。




俳優の剛くんも大好きな私は
50分、真剣に画面に釘付けでした。




最近はコメディー要素が多い役柄で
関西弁だったことが多かったから、
今回の役はなんだか新鮮です。





青年は
どうして、結婚をしてまで
心臓をあげようと思うんだろう。

人助け?
自分の存在意義をみつけるため?



....どっちも違うような....うーーん。



私が青年の立場なら
心臓を人にあげる、ということは
思いつかないだろうな、と思いました。





青年は、
淡々としていて、脈絡がないというか
感情をどこかに置いてきてしまったみたいな
そんな人だと、私は感じました。



でも、それは冷酷なのではなく
時折覗かせる、優しい顔に彼本来の人間性も
残ってるのでは?なんて思ったりもしました。



病気を発症する前は
きっと、陽だまりのような人だったのでは?







って語りましたが(笑)
いち一般人の戯言だと思って、ふーんと聞き流してください。笑








これから、どんな展開になるんでしょう?
なんだかこのドラマ、小説を読み上げてるようなくらいの見ごたえがあります。








しかし、剛さん....
セリフ多いね( ̄∀ ̄)
謎の青年だけど、相手に間髪入れずに
ぺらぺらと次から次へと話を進めるわー....
と、思いました。

頭よくないとあんなしゃべれないわ。笑