只今不完全見ながら、ブログ更新中!笑

でっかい声では言えないが…

まだ不完全をすべて見終わってないです。

…てか、初めて見るかも…笑







そんな私、不完全(笑)








なんかね、不完全は私にとってなかなか見れないDVDだったんだよね。

なんだろ…楽しいライブだったんだけど、

それと同じくらいワンワン泣いたライブだったんだよね(笑)

だから、見るといろいろ考えさせられるといいますか…


私にとって不完全はライブDVDではなく

一種のドキュメンタリーDVD…そんな気がします。




でも、今は…今日は…

なんか前向きに見れる気がするんだ。








ってことで行ってきましたよ!

244ENDLI-x I AND 愛@赤坂BLITZ

待ってたよ~!この日を!

どんだけ楽しみにしてたことか!

この日のために生きてきたといっても過言ではないよ!笑

当日、ちょっといろいろありまして…

ドタバタした今回のライブ。

ドタバタなんて剛さんには関係なく、私の問題なんだが(笑)


お友達としゃべりながら(剛さんへの愛を語ると話が止まらない…笑)

開場を待ち、いざ会場へ!


おぉ!意外にひろい!

すでに前にはたくさんの人がいたのですが…

まぁ、くっきり剛さんが拝める位置ゲット☆

噂ではすごいよ、ぎゅうぎゅうだよ!と聞いておりましたが…

ん?みんな学んだのか?それとも遠慮か?

そんなにぎゅうぎゅう詰めではなかったです☆


…最前はぎゅうぎゅうだったのかな!?笑





始まって、剛さん出てきて、

3月ぶりの生剛さんはやっぱ輝いてて、

まるで夢を見ているような感覚でした。


まず、最初…

マイクがなくて必至に探す剛さん(笑)

ま、マイクは剛さんのパンツのポッケに入ってたんですけどね!笑


ネタなのか?マジなのか?笑

な、始まりでライブが幕開け。



そして、最初のMC。

私、しょっぱなから泣きそうでした。

涙ちょちょぎれました。





ちょこちょこ書いてるけど…

今、新社会人になって2か月目。

毎日不安で、不安を抱えたまま働いている状態なんです。

他の人から前向きな言葉をもらっても、

その場では元気になるんだけど、夜になると不安で大号泣…

そんな毎日…




私のやっている仕事に意義はあるのか?

私ってなんなんだろう…

私選ぶ道間違ったんじゃないかな。






そんなことばっか考えちゃいます。

そんな心を知ってか知らずか…

剛さんがこんなことを言ってました。

(ちょっと忠実じゃないかも…)



『人は、”ま、なんとかなるだろう”っていうけど、そんなんじゃだめだよ。

他の人は最後まで自分の面倒みてくれないよ。これからの時代は自分の面倒は

自分で見るべきだと思う。そんな時代だと思う。』


そう言ってました。

バンドメンバーで政治の話とかするんだって!

…意外にまじめなんだって(笑)


今、物価が高騰してるでしょ?

日本なんて輸入物が多くて、他国に頼ってる…

人に頼るばっかじゃなくて、自分でアクションを起こすことの大事さを

剛さんは話してくれました。



群れることはよそう。

自分の意志を大切に。

たった1度きりの人生なんだ。

1mmでもいい、動いてみることが大事。




胸にささりました。

わかってるつもりだったんだけど…

今の私ができてないことだらけ。



『どうせなにもできないし…』なんて勝手に自分で限界決めつけて、

ほんとはまだ努力なんてなんにもしてないじゃないか!

そう、思い知らされました。


着実に夢を実現化してる剛くんのファンであるのに、

情けない…

なんて、思いました。








なんでもやらなきゃわからないじゃんね。

諦めずにやってみたら、周りの心をうごかすかもじゃんね。


だって、私の目の前にいた剛くんがそうだったじゃん。

夢をかなえてるじゃん。




あぁ…やっぱり剛さんは素敵だ。







あーやっぱ私には堂本剛さんが大切だよ。

必要だよ。






あんまりにも長いので(笑)

ライヴの感想は後半に続く…