今日が七五三の日だったか・・・。 | After the Rain~雨上がり 君を知ってココロに虹が架かる。

After the Rain~雨上がり 君を知ってココロに虹が架かる。

2023年からSnow Man
めめあべ推しになりました。
周りにスノ担が居ないので色々教えてくれるスノ友が
出来たら嬉しいなぁ~って思ってます。

スノネタ多め、日常の事など書いてます。

 

子供の頃、お祝いの日に食べてた定番は?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
懐かしいねぇ~ 七五三
 
 
 
うちは子供3人
 
 
上ふたりは男だから
 
 
5歳だけ
 
 
1番下は女の子だから 3歳と7歳
 
 
 
可愛かったなぁ~
 
(親ばかです笑 過去形にしちゃったけど・・・今も可愛い笑)
 
 
 
 
 
さて本題は・・・
 
 
 
子供の頃 お祝いに食べてた定番は・・・
 
 
 
お寿司です
 
 
わたし、お赤飯とかちょっと苦手だったの
 
 
両親もそれが分かってたからお寿司
 
 
 
マグロ大好きの父が
 
 
どこからか マグロのかたまり、ブロックって言う!? を
 
 
買って来てくれて お寿司ネタサイズに切って
 
 
母や親戚のおばさんたちで握る
 
 
 
お祝いの時やお祭りの時はいつもそれ・・・
 
 
実家は海の近くで
 
 
マジで美味しいマグロだったな・・・
 
 
 
あぁ、お寿司食べたくなって来ちゃった寿司寿司寿司寿司寿司
 
 
 
 
では、またねパー