最近、やっと野菜が安くなってきました。




たまたま行ったスーパーで

食べたいと思っていたさくらんぼ🍒を見つけて

安くて買っちゃったラブ


めちゃくちゃ甘かった〜チュー






ブロッコリーが安くて手にとってたら



お店の方が「こちらから摂ってください。今出したばかりなので〜。」

 

と新しいものを出してくれました🥦



ありがとうございます♪と

言って選んでいたら、

「今日は大根がお得だから見ていってね! 大きくて持てないぐらいだから〜。」

とお得情報までも教えてくれたよ目

有難い〜ひらめき電球




大根は1本98円という安さもあり購入。


写真は撮ってないけど、


ほんとに大きくて重かった〜笑い泣き





半分切ってもこの量気づき



大根は捨てるところがないので


下ごしらえを兼ねて 冷凍保存のストック用に切りました🔪



これは当分 大根料理が続くなぁ〜ニヤリ





晩ごはん



*スペアリブ
*ほうれん草のお浸し
*大根のポン酢和え
*生ワカメ
*ブロッコリーとゆで卵のマヨネーズ
*大根と人参と椎茸の味噌汁




スペアリブ用の豚肉には塩コショウたっぷりと〜。



旦那さんは大喜びだったよ〜拍手




おかずはブロッコリー以外、旦那さんとシェアですビックリマーク



大根の皮を刻んでゴマとポン酢で食べるのが大好き♪



お味噌汁には大根の葉も入っています。



大根は万能で何にでも合うね〜ウインク




美味しくいただきました割り箸