シュウマイが食べたいと思って作りました。

 

 

 

こちらのレシピを参考に作ってみたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は食感を楽しみたくて、

 

レンコンの余りを入れてみたよ指差し

 

 

皮を全部使い、大量に作ってしまったぁ爆笑

 

うち、何人家族よ〜目(笑)

 

 

(残りは冷凍にしてます。)

 

 

 

 

 

蒸し器は面倒なので、

 

フライパンで作れるのが有難いビックリマーク

 

 

*レンコン入りシュウマイ
*三つ葉と豆腐のかき卵スープ
*大根のポン酢和え

 

 

 

 

フライパン🍳ごと出せるのがいいね〜てへぺろ(旦那さん希望で)

 

 

旦那さんが以前、「三つ葉が美味しい☘️」と言っていたので

 

冷凍してた三つ葉も入れておきましたウインク

 

 

 

作ったスープは美味しくできましたよチョキアップ

 

 

 

 

シュウマイは醤油とからしで。

 

 

キャベツも蒸されて甘いよ〜ビックリマーク
 
レンコンがシャキシャキで美味しかった♪
 
また作ろうチョキ
 
 

 
 
そういえば 先週、
 
『占ってもいいですか』📺を観てて気になってた
 

シウマ先生の携帯番号下桁占い🔮

 

 

運勢一覧を観てたら

 

私もシウマ先生と同じ17だったよ笑い  

 

 

 

ちなみに旦那さんは13。

 

なんだか当たってたわ〜〜〜爆笑