今日も日中は暑かったですね〜あせる
 
 
  

 仕事帰りに今日の満月は大きいなぁ満月と思って見ていたら

『スーパーブルームーン』

だったようですね。


SNSで知りましたニコニコあせる


夜は風が出て涼しかったですウインク




夏食材が美味しい♪
 
 

最近の晩ごはん

 

 

 *ゴーヤチャンプル
*アスパラとウインナーとトマトの炒め
*松前漬け
*茄子と玉ねぎの味噌汁
 

 

 

ゴーヤのレパートリーがなくて、

 

いつもチャンプルにしてしまいます笑い泣き

 

 

 

 

旦那さんが最近、トマト🍅は火を通した方が好きみたい。
 

美味しいっていっぱい食べます割り箸

 

 

 

 

 

 

 

別の日のメニュー。

 

 

 

旦那さんもまだちょっと風邪気味?だし、

 

私も体調がイマイチだったので

 

滋養強壮効果のあるものにしました。

 

 

*蓮根のきんぴら

*とろろ

*わかめとしらすの柚ポン酢和え

*レタスサラダ

*茄子と厚揚げと白味の味噌汁

*白菜キムチ

 

 

 

 

我が家のとろろの食べ方は母直伝で、

 

大和芋を擦った後に

 

卵の黄身と味の素を少々いれます。

 

 

あとは醤油を入れてさっくり混ぜていただきました割り箸

 

 

 

 

きざみ海苔をのせても美味しいですよ照れ

 

 

 

無意識でしたが、お肉なしでおかずを作ってました気づき
 
 
 
 
しっかり食べて スタミナつけて 
 
夏バテしないように過ごさないとですね〜筋肉DASH!
 
 
 
 
 

そういえば、この間 オーサムストアへ行った時に

 

一緒に買ってくれたお掃除グッズ

 

 

 

☆バスブラシ

 

 

今まではハブラシ🪥かスポンジ🧽でやってたけど、

 

 

こっちの方が頑固な汚れもしっかりとれて

 

めちゃくちゃ良かった~アップ