昨日で終わってしまいましたが、
 
楽天 グループ級の最大イベント


【Rakuten Optimism】 

へ行ってきました。
 

 
なんと4年ぶりの開催だそうですビックリマーク
 

 

 

入口から派手〜ビックリマーク




フューチャーフェスティバル

 


 

 



 


一般入場には、色々なコーナーやブースがありました。




巨大ガチャがあったので並んでみたら



グリーン手ぬぐいが出ましたビックリマーク


赤が欲しかった泣き笑い






お買いものSHOPは限定グッズが売ってたり、



隣で展示してたり





お買いものパンダ、10周年なんですね気づき





おめでとうラブラブ



 どこも楽天パンダづくしだったよ〜飛び出すハート 


(↑我が家ではこう呼んでる(笑))

 





楽天ラクマステージ

 

では色々な方のステージがありました。

 




私はこれに参加。


 

さらば青春の光 森田哲矢さん

 

 

(※写真撮影はOKとアナウンスあり🤳)

 

 

 

古着について熱く語っておりましたが、

 

 

 

緊張されているなと思ったよびっくり

 

 

 

 

森田さんが古着屋さんのお店から選んだ服を紹介。



 


 




あとはビジネスセミナーで

 

丸山桂里奈さん、吉田沙保里さんの

 

『最強ゼミ』を受けてきました📝

 

 

 

司会は元フジテレビアナウンサー 木佐彩子さん。

 

 

 

アスリート時代の話がテーマでしたが、

 

丸山桂里奈さんが天然すぎるので

 

皆んな爆笑〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

こんなの初めてですビックリマーク(笑)

 

 

 とにかく面白すぎた指差しキラキラ

 

 

 



他にもセミナーがいくつかありましたが 

 

残念ながら時間がなくここで終わりました。

 

 


もっと色んな方の話を聞きたかったナ目
 

 


みきゃん



 暑いから疲れてたのかな。




 

 

 

色々と楽天パンダ🐼のグッズをいただきましたよ❤︎