本日は天皇の誕生日
 
 
おめでとうございます㊗️
 
 
 祝日は良いお天気に恵まれましたが、
 
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
 
 
 
 
 
お昼ごはんに旦那さんのリクエストで作ったのは…
 
 
倉敷うどん ぶっかけ
 

 

 1月に岡山で食べた時に

 
家用にお土産用として買ってましたウインク
 
 
 
 

有難いことに一人前ずつ小分けになっていますビックリマーク

 

特製天かす付き。

 

 

『ぶ』がインパクトあるでしょ?笑

 


 

 

 

こちらは私の。

 

 

梅ひじきおにぎりと一緒におにぎり

 

 

 

 

ゆで玉子と海苔と長ネギを追加しましたアップ

 

 

 

麺は一般的なうどんの太さです割り箸

 

 

ん~!!!

 

甘めのつゆに麺がよく絡む~拍手

 

 

 

コシがあるのにのど越しなめらかで

 

めちゃくちゃ美味しいよ~♪チュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

こちらは旦那さんの分。

 

 

 

旦那さんもコシの強さにビックリしてたグッド!おーっ!キラキラ

 

 

「美味しいから、取り寄せしようかな~」ってもぐもぐ(笑)

 

 

「さぬきうどんより美味しい」って気づき

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しいですニコニコOK

 

 

 

この時に買いましたよ~。

下矢印

 

 

 

 

 

 子供の頃、倉敷におばあちゃん(祖母の姉)が住んでいたのですが、

 

 

遊びに行った時に近所のふるいちへよく連れてってたなぁ割り箸    
 
 
懐かしい~ビックリマーク