連日の猛暑にぐったりです…チーン

 

今日も36℃越え炎…暑すぎる真顔ガーン

 

 


 

体調もちょっとイマイチなので、

 

連続でお仕事を入れないようにして

 

ゆっくり過ごしています。

 

 

 

しかし、食欲だけはあるニヤニヤあせる

 

なんでだろう?(笑)

 

 

 

 

 

テレワーク中の旦那さんと

 

暑いから、さっぱりしたものが食べたいねと

 

ひやむぎにしました。

 

かも川 ひやむぎ

 

このひやむぎは子供の頃から好きで、

 

夏はよく作ってもらってました。

 

(昔はそうめんが嫌いだった)

 
 
 
 
 
 お昼ごはん。

 

 

*ひやむぎ

*しそおにぎり

*ゆで卵

 

 

 

 

何本かだけ

 

グリーンとピンクのひやむぎが入っていて

 

ちょっとオシャレでしょルンルン

 

 

麺もツルツルなので、するっといただけちゃいますよグッド!
 
 
美味しかった~二重丸
 
 
お腹いっぱいでおにぎりが食べられず…🍙あせる
 
 
旦那さんに食べてもらいました。






おやつにバウムクーヘンナイフとフォーク
 

☆HKS バウムクーヘン

 

 

 

 

手のひらぐらいの小ぶりなサイズ。

 

 

 

生地がやわらかい~気づき

 

 

 

表面の砂糖がパリッとしてよいアクセントにキラキラ

 
 

ユーハイムがつくってるだけあって、

 

美味しかったです♪ウインク

 

 

 

 

今日は盆明けです。

 

今年も遠方の実家は帰れず…汗

 

 

旦那さんがお盆もずっと仕事だったので、

 

義実家へも帰ってませんが~ハッ

 

 

おうち供養だけで終わりました。