21週4日朝からお腹が少しチクチクするなぁ。

と感じていましたショボーン

でもすぐ横になったり様子を見てると

治る事が多かったので〔今までも何度かあり〕

あまり気にしてなかったのですが、

その日は15時あたりまでチクチクしていたので

気になって電話をしましたスマホ


病院『もしかしたらお腹の張りかも知れないから

すぐ来てください。』とのことでした。


病院に着いてすぐ通していただき


お母さん『もしかしたら、子宮が大きくなる痛みかも

知れないんですが、、、』


病院『それもありますが、頸管も短いし

一応内診しましょっ。』


そして内診していただきました!


病院『2.8からは変わってないですね。

良かった。短くなってたらどうしようと思ったよ』


お母さん『よかったです。。。』


病院『ただ、もしかしたら今後

また張り出すかも知れないし

本当にお腹の張りではないのか検査

する為に入院しませんか?』

『もし本当にお腹の張りなら入院中24時間点滴

しながら様子も見れるし、、一応2週間の予定

なんだけど、、』


いきなり、2週間と言われてビックリしましたが、

やっぱり頸管も21週目で2.8は短いし

今後の事を考えて次の日から

入院する事になりましたショボーン


入院中はコロナの影響でお見舞いが出来ず

面会謝絶なのでなかなか辛いです。。


この時私は余裕で入院生活を過ごしていましたアセアセ


旦那さんと親や友人には会えませんが、、

家で安静にしている生活と何ら

変わりなかったからです。


そして入院生活4日目に

またあのチクチクが発生しましたもやもや


助産師さんに伝え、お腹の張りのモニターを

取り付けて貰いましたアセアセ


病院『お腹張ってるね。。

波形もしっかり出てるし

内診では1㎜短く2.7㎜に、、、なってます。

24時間点滴を始めないといけないです。

ひとまず、退院は未定です。』


1週間程度で退院出来ると思っていた

私のメンタルが崩れてしまいましたえーん


病院『21週目で赤ちゃんが出て来ても助けて

あげれない。。1日でも長くお腹の中に

いさせてあげないとだからねっ。』


赤ちゃんが出てきてしまうかも知れない。

24時間点滴を開始しいつ外せるか分からない。

退院出来ない。

長期入院になる。

旦那さんに会えない。親に会えない。

コロナで、面会謝絶。


久々大号泣してしまいましたえーん


先生と看護師さんが

病院『大丈夫。頑張ってるから!』

と励ましてくれましたもやもやもやもや


入院生活長く長ーーーくなりそうですショボーンうずまき