この頃から段々悪阻がマシになってきましたえーん


悪阻がマシになってからも

食べにくい物などは少しありましたが、、

1番悩んだのが葉酸サプリです薬

私はBELTA(ベルタ)を服用してたんですが、

悪阻から味が受け付けなくなりましたアセアセ

我慢して飲んでたんですが、

悪阻が楽になってもキツかったので

病院の先生に相談したところ

葉酸サプリは妊娠初期や妊娠する前に

飲んで欲しいからもぅ12週過ぎたら

飲まなくても大丈夫とのことでしたびっくり


でも、いきなり飲まないのもなぁータラー

結構妊娠中ずっと飲んでる人もいるし

と思いもやもや

思いきって5年程愛用してたBELTA

卒業することにし、お菓子のように

食べやすいオルビス鉄&葉酸

ストロベリーラムネにしましたニコニコニコニコ







あとこの頃、アレルギー性鼻炎

にも悩まされましたもやもやもやもや

元から毎年アレルギー性鼻炎にはなるので

どうしようかと我慢してたんですが、

とうとう鼻が詰まり鼻から出血するようになり

このまま放置しておくと副鼻腔炎

なりそうだったので先生に相談!

ナゾネックス点鼻薬を処方していただきましたグッ

ナゾネックスは私も毎回愛用しているのですが、

ステロイドなので大丈夫かな?

と不安でしたが、

病院『12週過ぎていたら大丈夫だし、副鼻腔炎に

なる方が怖いから!!

ステロイドも少量で点鼻薬だから

大丈夫。』との事でしたアセアセ


でも気にしいなので、15週目まで我慢して

15週目に1度だけ使用して治りましたニコニコキラキラキラキラ


皆さんが使用する際は主治医に相談してください照れ


あとこの頃も腹痛のような鼠蹊部らへんが

痛いなぁーと感じることが何度かありましたショボーン

お腹や子宮が大きくなることによる痛みでは

ないかとの事でしたアセアセ

私、体型が細身なんですもやもやもやもや

なので、皮膚が引っ張っられる痛みなのか、

お腹の張りなのか、子宮が大きくなる痛みなのか

本当に良く分からなくて悩んでおりますアセアセアセアセ

お腹の張りだと困るので、、

すぐ横になるようにしてますショボーンショボーン