コロナ禍の中、無事にオリンピックが開幕しましたね〜ニコニコ






メダルラッシュが期待されます。ガンバレ、ニッポン❗❗








さてと、筆者もシーバス釣りの金メダルといきたい所ですが、現実はそう簡単ではありませんショボーン





この日は、子吉川河口で遊んでみました。




シンペンでリールを巻いていると、根掛りの様な感触が。あーあ、またルアーロストかと半ば諦めていると、少しラインが引ける?



木片かビニールかかと思いながらゆーっくり、少しずつたぐりよせると、







姿を現したのは、なんとエイでしたガーン



噂では聞いていたのですが、まさか自分で釣り上げるとは滝汗






尻尾に毒針があるというじゃありませんか。ルアーが背中に見えているので、回収したい。。。






安全な場所にエイを曳航して、








エイコウして、









ルアーを無事回収ウインク







そして、エイちゃんをリリースしました。





その後、場所を河口先端部に移して青物狙いもアタリなし。





日差しはありましたが、浜風にあたりながら気持ちよく楽しめましたウインク









また一つ経験値が加算されました照れ