さて、さて、シーバス釣りを始めてから、はや2ヶ月が経ちましたが、未だ釣れずもがいていますえーん



しかし、釣りを始めたことが徐々に人伝に伝わり、とあるシーバス釣りチームにお声掛け頂きまして、初シーバスゲットをプロデュースしてたいただける事になりましたラブ






というわけで、とある金曜日の夜にシーバスチームのボスと同僚と3人で、秋田市の運河へいざ、ナイトゲームへ出発。









ポイントに先行者がいないか確認し、2ポイント目で決定👍






初めて行った場所なんですが、真夜中の運河にウェーダーを着て、入って行く緊張感😭





初心者には少々ハードルが高いぞー💦





何とか浅瀬までたどり着き、ファーストチェック❗❗





試行錯誤しながら、2時間ほど粘りましたがヒットなし。




辺りには、ボラらしき魚が気持ち良く飛び跳ねており、真夏の夜空を見上げれば、星空が広がっています🌌🌠



ウェーダーに水圧がかかり、水の中に固定された感覚があり、このままずーっと居てもいいかなと思える不思議な感覚。










今宵は、筆者が釣れるまで帰れません😱


つづく。