暑さが去って 天候が落ち着かない  だが  猛暑に伴う 体調維持への神経を使うことからの解放

食欲の秋への 布石・・・  これをどうするかなのだが   一人の生活だと何かといい加減なメニューになってしまう

 

相方がいれば 何かと お互いの準備や食べなければということで 食事もすることになる

しかし一人の生活だと いろんな状況の中で  どうでもよくなって その結果は偏りの食事とか・・・食材のある中でとなってしまう ことが多くなる摂る

 

現状  朝食と 夕食は 摂る   昼食はどうでも しいて言えば 腹がすかない・・・・・

年齢を重ねれば 三度三度の食事は必要がないなど言うことも情報としてはある

 

60代 70代 80代  と 食事の必要性は 何をどうとるか いろんな情報があるので 今後ここでも取り上げてゆきたいと考えています

 

やはり タンパク質を摂る これが一番・・・・

 

 

 

こんな画像はい加賀でしょうか・・・・  肉眼では感じられない  視界です

 

 

 

さて今回購入した電気圧力鍋です

アイリスオーヤマ PMPC-MA2-B   なんとまたまた安くなってる  おすすめするわけではありませんが・・・・

 

 

 

手羽元の調理   うまかった!!!

 

 

 

続いて  ぶりの 煮つけ・・・・  これもごはんにあう・・・

 

 

 

次は 豚肉の  角煮だ・・・  これは  これから  何回か トライアルして 柔らかァ~~~~になるかが ポイント

 

 

 

次は  近くのスーパーで 手に入る  まぐろのかま・・・ 2つに切るのがなかなか大変

今回は はさみで 切断したが 結構 力が入る   切断しないと  鍋に入らない・・・・  食材としても200円以下・・・  今後もトライアルする価値はあるな・・・

 

200円の材料代なのだが・・・ 結構おいしくいただけました・・・・

 

 

たかが圧力鍋ですが・・・  調理熱加減が簡単なので  電気圧力鍋は  お勧めです

ガスではないので火災への危険性が少ない・・・ そして 一応包丁が使える そして調味料が揃えられる・・・

これで十分・・・

 

頑張ろう!!  単身 男性!!!・・・・ トライアルあるのみ・・・・