夜遅くにごめんなさい。
先程の続きなので苦手な方は見ないでね。
お義母さんのこと、ゆきのちゃんのこと、家のこと、妹のことでいっぱいいっぱいになり泣いてしまいました
帰ってきた旦那さんへ相談しました。
あっ!
いつもややこしいので隠してましたが妹はあたしの家で同居中です。
お義母さん、旦那さん、あたし、ゆきのちゃん、妹で暮らしています
旦那さんから妹へ帰りが遅いことについて話をしてもらいました。
最初妹へ話があるから台所へ来てと言ったところ
妹→「もういいし。話しない、嫌!」
ぴ→「自分でどうにもできんからこうなってるんでしょ!話しよ、おいで。」
妹→「もーいいし。嫌!」
ここで旦那さん登場!
旦→「いつも帰り遅いけど毎回会社の飲み会なん?そんな飲み会ばかりあるか?毎回朝まで飲むなんておかしいやろ!連絡も24時過ぎてからしても寝てるわ!おかげで門も玄関の鍵も開けっ放しや。20歳超えたらええ大人や。ルール(朝帰りしない)守れんのやったら1人で暮らしたらええ。そしたら朝帰りしようが何しようかあんたの勝手や。お姉ちゃん(ぴっこりーな)心配してんねん。そりゃそうや!女の子が夜遅くまで遊んでんねんから。心配かけるようなことするな。やましいことないなら堂々としてたらええ。悪いけどここはうちらの家や。ルール守れんのやったら出てってもらう。お姉ちゃんお弁当も作って、晩ごはんも作って待っててくれてるやんか。心配してくれてんねんで。」
この話を聞いた妹は
「はい。わかりました。」
で終わり。
少しは響いてくれてたらいいけど。。