こんばんは(^^)
出産を何か勘違いしてる?笑
みなさま出産の立会いについて希望ってありますか?
立会いしてほしい場合、多くが旦那さんの名前をあげるんじゃないでしょうか?
ちなみにあたしの場合は
1→旦那さん
2→あたしのお父さんかお母さん
以前、お義母さんにはLDR室は人数制限があるから旦那さんのみにするねと話してました
だって、お義母さんいて自由な発言されてもあたし流せる自信ない
だがしかし。
先ほどお義母さんからさすりに入ると言われてしまいました
ʕʘ‿ʘʔにゃんだってー!?
気持ちはとてもありがたいのです!!
あたしのことを心配してくれてるのよね。
でも、それは旦那さんにしてほしいの
ヽ(;▽;)ノ
夫婦の2人きりの時間を邪魔するつもりか!!
ぴ→「大丈夫よー!旦那さんいるし(^^)
旦那さんと助産師さんにさすってもらうけん
」
義母→「男の人はようさすらんわ〜!助産師さんもずっとはいてくれへんで!」
ぴ→「でも大丈夫と思う!たぶん一度家に帰ってもらうと思うわ^ ^産まれたら旦那さんから連絡あると思う。」
義母→「男の人さするの聞いたことないわ。とりあえず部屋の前にいてるわ!先生が帰って言いはったら帰ったらええやんな?」
ぴ→「最近はみんな旦那さんがさするらしいよー!うん、じゃあそうしようか!」
と、なりました。。
んー。わかっていただけないみたいだ。
さする→LDR室にずっといるということ。そのまま立会い出産する流れになりませんか?
そしてLDR室前座るとこあったけ?
はてはて?
腰さするの旦那さんにしてほしい
そして出産までの陣痛を夫婦2人で乗り越えたい
もちろん助産師さん、先生の力をフルに借りてね!!!
これを上手く伝えれなかった。。
あたしのことを思っての言葉なのはわかるんですが、立会い出産でお義母さんがいると気が気じゃないと思うんです。。
いや、出産はじめてだからよくわからないけど。
しんどい時にお義母さんに気を使うことできないと思うんです
これは助産師さんに相談しておいた方が良いのでしょうか?
どうしよう。。
( ;∀;)