こんばんはニコニコあおいうみですルンルン


臨床をしていると

知的に高いのに、文字の読み書きが

苦手な幼児さんにときどき

会うことがあります。

もちろん、私たちSTが支援していくのですが、

小学校や中学校での

LDの支援が、市町村によって

けっこう違うなぁと、感じていますキョロキョロ

ことばの教室の先生が支援する市町村もあれば

情緒の教室の先生が支援するところもあり。

通級ではなく、担任の先生が

取り出して支援したり、特に支援がなかったりショボーン


読み書き苦手で、困るのは学校に

入ってからですよねータラー

LDの子の支援も、しっかり頑張って

いきたいと思います!!


あおいうみでしたオカメインコ