こんばんはニコニコあおいうみです!!

かなり久しぶりのブログになってしまいましたアセアセ

 

私のところに発音の練習に来る子のなかには

「やだー、やりたくない。もうここには来ない~」

と言いながら帰る子も時々いますニヤリ

ママは、練習してほしいから何とかなだめて…みたいな感じです。

 

そんなお子さんの中には、練習を始めてみると

家で取り組んでくれてできるようになって

次はとっても嬉しそうに来る子がいますおねがい

「『か』が言えるようになったよ~びっくりマーク」って。

「ねぇねぇ、次は何やる?」みたいに積極的になってくれます。

 

結局、自信がついたってことですよねキラキラ

ってことは、自分がうまく発音できないことに

ちゃんと気が付いていたんだなぁ

と、しみじみ。

知的に成長している子だな~

と評価にもなります。

お子さんによっては他にもいろいろあることが

ありますけどね。

 

明日も臨床がんばります照れ

あおいうみでしたオカメインコ

おやすみなさいパー