今から2ヶ月くらい前、急に左目が見えなくなった。


しかし、ものの10分程度で元通りに見えるようになった。


なんやろう?ま、いいか。


と放っておいた。



それからしばらく経って、定期的に受診している循環器科に行ったついでに、医師にそのこと話したら、

それ、簡単にいうと、ちょっとした脳梗塞かも?(一過性脳虚血発作)

といわれ、大学病院の脳神経内科を紹介された。



大学病院での検査の結果、眼科的には異常無し。


このままでは、本格的な脳梗塞起こす可能性が高いとかで、血液をサラサラにする薬が追加となった。



で心臓も色々検査して、24時間ホルターつけたら、


簡単にいえば、心筋梗塞おこす可能性があることが判明


というわけで、運動禁止となりました


こうなるとね、大学専任教員の職を失った喪失感だの、

パワハラやセクハラのトラウマとか、

どうでもいいってわけじゃないけど、あんまり気にならなくなってきた



昨年、従兄弟が若くして突然心筋梗塞で亡くなったんやけど、

同じように我が人生に残された時間は残り少ないかも?

しかも、突然終わりが来るかも?って思うようになった


とにかく、いつ死んでもいいように、今、やりたいことをやっておこう!