北欧(ノルウェー&スウェーデン)オーロラ鑑賞の旅 3 | 旅のアドバイザーが行く 一人旅

旅のアドバイザーが行く 一人旅

世界各国を旅し、気まぐれにブログをアップ。
今は過去の旅をアップしています。

さて、ホテルにチェックインした後はいよいよオーロラ鑑賞ツアーへ!

 

 

トロムソ空港に到着したときは土砂降りの雨でイヤ~な予感・・・

「遥々こんなところまで何しに来たんだろう!?」と気弱になりかけていましたが

 

 

 

 

徐々に雨も止み、満天の星空が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「観えた~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい叫んでしまうほどの光景が・・・

 

まさに「オーロラ爆発!」

 

 

○○年生きてきた中で最も感動的な光景でした!

 

実際観ているだけで何故か目がウルウル・・・

 

 

 

 

実は内緒ですが、オーロラの撮影にはプロ並みの器具(カメラ等々)とウデが必要でした。

旅のアドバイザーには器具もウデも無かったため、実はこの写真は

同行案内してくれたツアーガイドのKarlさん(スウェーデン人)が撮ってくれたものです。

 

彼はオーロラの魅力に取り憑かれた一人で、この景色を観るために

ここトロムソに住み着いてしまったそうです。

 

 

 

 

トロムソで2泊した後、北極圏で最大の空港トロムソ空港へ。

空港からの”北の大地”の景色もなかなかのものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

再びSAS便で1時間50分掛けてストックホルムへ。

 

SAS便の機材は何と「ボーイング717」

 

 

 

 

 

非常に珍しく、通常ではなかなかお目に掛れない貴重な機材です。

 

 

⇒つづく