Living alone 

in  the housing complex 70s

団地で一人暮らしの60代改め70代

 

「超つまらない男」って 誰?

 

その男は、支持率が30%台に落ちようが

20%近くになろうが 全く気にも留めていない。

 

報道は いまだに支持率低下のニュースで

視聴率を稼ごうとするが、

視聴者も もうそんなものは 相手にしない。

 

「話をよく聞く」という 

国民との お約束も もう知らんぷり。

 

来月の役員人事や内閣改造は やるだろうが

来年、総裁選に出て 総理を続けようとかいう

意欲もなさそうである。

しかし これも 敵を作らない戦術かも

 

世襲議員の典型的タイプで

2代目の世襲議員 
(安定した地元地盤を引継ぎ、
 楽に選挙を勝ってきた。)

 

もともと親中派派閥に属しているから

アメリカは 彼をそれほど信頼していない。

中国にとっては都合がいいが、米国にとっては好ましくない。


外務大臣が長かったので 
国際的に顔は知られてはいるが、
外面のいい八方美人的な
老舗の2代目といった処か。

だが、世界は甘くない。

 

官僚の決めた方針のままに動くだけで

己の決意なるモノもなくなってしまった。

 

国民の思いは完全に無視だが、

 国民の批判も意外に 少ない。)

 

国民は無関心になっていくしかない。

 
(取ってつけたようなアイデアや
 手帳のパフォーマンス等、
 やることが軽い。)

「自民の 最リベラル派」
選挙では リベラルのせいで
野党が対立候補を出しにくい
 
何事もそつなくこなすジェネラリスト
(知識、技術が広範囲にわたる人)。

理念をハッキリ主張しないから
敵を作らない順応型。
(バランスは取れているが、方向がハッキリしない。)

そこで 人は 彼をこう呼ぶ

「超つまらない男」
 
 

気ままに撮影

部屋から見上げた月

 

自分史 (番外編)

38歳の時に施工管理した思い出の建物

「押方体育館」 1991年完成

大断面集成材(岡山県真庭市の工場)で造られた

工場見学にも行った

父の後、家業を引き継いで 

木造の体育館

 

柱と梁が一体化した「大断面集成材」で造られている

照明は上から 降りてくる

 

ご訪問ありがとうございます。

 One-Man Silver Army   

一人人だけの老兵士)