🏅パリオリンピック開会式の「聖火の人」

あのアサシンのコスプレみたいな格好がめちゃめちゃカッコよくてツボに刺さってオタク心をグィグィ持ってかれてしまったよ😆

仮面と黒づくめの衣装にロングブーツ!

こんなバアサンでもドキドキしたから、世界中のオタク共は心臓バクバクだったことでしょうwww


しかしマジで、オシャレで素敵な開会式でしたね。

セーヌ川に沿って建ち並ぶ建築物の美しさに目を奪われました。ここはテーマパークか?と思うほどでした。

いいなあ、フランス🇫🇷

いいなあ、パリ🇫🇷


やはり若い頃に行っておくべきだったなあ


🇫🇷🌹🇫🇷🌹🇫🇷🌹🇫🇷


予報通りの猛暑ですね🥵🥵🥵


これ買ったけど、なかなか良いですよ。

これ付けると、庭の水やりと洗濯物干しが少しは快適です。


保冷剤が4つ繋がったものをカバーに入れて首に巻きます。冷たさが1時間持ちます。去年流行ったネックリングなんて5分しかもたないけど、さすがアイスノン。

オススメですよん🧊


最高気温が34度だと、今日はラクだね~とか平気で言えるようになりました

毎日毎日37度、38度…

体温より高いなんて、何なん❓


何なん?


で思い出したけど、先週のドラマ「新宿野戦病院」で、やたらと「何なん」言うなあ。それ風くんの歌やん、思っていたら、

「岡山弁と英語混ぜて喋っていいのは藤井風だけ」

というセリフが出てきて盛大に吹きましたわ🤣


🍃🍃🍃🍃🍃


ついでに今見ているドラマ書きます


○虎に翼(朝ドラ)


○光る君へ

○ブラックペアンシーズン2

○降り積もれ孤独な死よ


○海のはじまり

○マウンテンドクター


○西園寺さんは家事をしない

○家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが…

(録画のみで未視聴)


○新宿野戦病院


○スカイキャッスル


何故か今期は同じ曜日に集中しちゃいました。

これでも随分抑えたんですけどね。

全部録画しておいて空いてる時間に見ています🍀*゜


しかし7月ドラマも小粒だなあ。

やっぱり群を抜いて面白いのは、朝ドラと大河ですね。さすがNHKです。河合優実ちゃんの「かぞかぞ」が評価高いのでこれはまとめて後から見るつもり。


なのですが…💦


これから暫くドラマが見られなくなります😭

録画溜まりそう💦


明日からこの夏の試練が始まるんですよ🥲


はい。


るるりんさん、明日から入院します。

眼科で手術受けます。

白内障、緑内障同時手術です。

正常眼圧内緑内障ですが、眼圧を更に下げるために手術をします。目薬があまり効かないのですよ。

(緑内障は40代の頃からグレーゾーンと言われてきましたが、癌の治療で放置していたせいか進行してしまいました。近くの眼科がどうも好きになれなくてね💦)


緑内障は入院必須です(術後の出血が多く感染症の危険が高い)

片目ずつやるので、入院期間は最低でも二週間はかかると言われています。


怖いです!!😱


癌の手術受けた時、こんなにも怖くなかったのに…


全身麻酔で意識が無ければいいのだけど、今回はそういう訳にはいかないから嫌で嫌で😫😫😫


白内障だけならその辺の眼科で日帰りで15分くらいで済むけど、今回のはどうも30分~40分くらいはかかるらしい。その間、恐怖に耐えろと言うのかっ!!


いっそのこと気を失ってしまいたい…💦(笑)


暫くはスマホも使えないだろうけど、快方に向かったらblogで少しでも様子をお伝えしたいと思っています。

暇さえあればスマホを手にしていて、スマホ依存症になりかけている私には、今回の試練はちょうど良い機会になるのかもしれません。



ということで、明日から全館冷房の涼しい大学病院に避暑に行ってくるぜぃっ!

ε=ヘ( *'з')ノ*(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و


あははHAHAHA🤣🤣🤣


皆さんはドラマ何見てますか~?😊😊😊