6月に入りましたね

グズグズしたお天気も多くなり、いよよ梅雨入りも間近かと思われます☔️


土曜日に、また自宅の庭で転んじゃいました💦

薔薇の花がら摘みのため、昔、父が手作りした花壇の縁どりレンガの上に乗ったらグラッと倒れ、あわわわ💦


若者ならおっと危ねぇな…で踏ん張って済むところが足腰の弱った年寄りはそうはいかなかった。

重いはずの身体は軽く放り出され、次の瞬間薔薇の鉢が置かれているコンクリートの擲に右半身をぶつけ止まりました。

お天気も良かったのでしばらく寝転がっていようかと思いましたが、まずは身体が動かせるか確認。

あー、サンダルが脱げちゃっとるがね。

(そもそもサンダル履きで庭仕事するな、なのですが))

あれ、あれれ?メガネががががっ!!😱


私の命の次に大切なメガネちゃん、右側がぐわっと開いてしまい鼻あてはグニャリと曲がりかろうじて顔に引っかかっている状態。

そうです。メガネが盾になってくれて、私は顔にかすり傷ひとつ付かず無事でした。

これコンタクトだったらマジでエラいことになってたと思う。メガネさんに感謝!🙏✨


そして何とか立ち上がってはみたものの、また転倒したというショックに気が動転。予定していたガーデニング仕事は中止。あちこち痛む身体を引き摺って家に入りました。


半ば放心状態で確認したら、ズボンを履いていたのに右膝の下が酷いスリ傷で血が何ヶ所も滲み🩸大きな青あざがその横に…💦

飛ぶ寸前に踏ん張ったのか脚のふくらはぎが突っ張り、腕は激しい筋肉痛_:(´ω`」 ∠):_


なんかねえ。。。

自信無くしちゃいました。

トホホ(*´﹏`)です。


亡き父が作った庭が気に入らないので改造計画をあれこれ考えていたのですが、どうも父が怒って阻止してきたような気がしてね。こりゃ手を出さない方がいいかも。土をいじるという行為は慎重にやらないと怖いんですよね。その土地に宿る神様がいるって言うじゃないですか。

庭を掘ったりする時は事前にお塩をまいて浄めてから、とか色々気をつけてたつもりなんだけど。

(最近いい加減だったと反省中)

こうやってお咎め喰らっちゃったから、考えを改めようと思います。


まだ腕の筋肉痛治りません。ヤレヤレ😥


☘ ̖́-🌿🌱✨✨✨☘ ̖́-🌿🌱✨✨✨☘ ̖́-🌿🌱


先日の「花遊庭」の動画をInstagramにアップしました。短い動画ですけど宜しければごらん下さいませ。

アカウントお持ちの方はフォローしてくださると嬉しいです。最近はInstagramでぼそっと呟いたりすることの方が多いです♥️


るるりんのInstagram