あいにくの小雨混じりでしたが、昨日の日曜に夫とお出かけしてきました。


場所はこちら


愛知県豊田市にあるガーデニングミュージアム

「花遊庭」です。


インスタのおすすめで流れてきて偶然知ったのがつい最近で、最初は外国の風景と見間違えていたほどステキなお庭の数々に魅せられ、夫に頼んで連れて行ってもらいました😊(夫は2泊3日で帰宅中)


1300坪の敷地に28のテーマガーデン

オープンして今年で30周年なのだそうで、どうしてこんなにステキな場所を知らなかったのだろうとちょっぴり後悔。


私が昔から大好きな憧れのイングリッシュガーデンの風景を実際にこの目で見ることが出来て大満足でした。何枚か写真をご覧ください😊







歩きながらいいな~いいな~を連発する私(笑)





こんな古びた雑貨だけでも絵になってステキステキ😍











カフェが併設されています。
TEA HOUSE KAYUTEI

プチケーキ3個とドリンクのセットをいただきました😋スイーツはまあ普通でしたが、和紅茶をチョイスして正解。渋みがなくて和紅茶大好き♥️



お席からはお庭が望めます。

予約席がいっぱいありました。


もっとゆっくりしたかったのですが、夫が夕方には赴任地に戻らなくてはいけないので少し急ぎ足で見て回りました。


すぐ近くにガーデニングショップがあってすごく良い苗を扱っているというクチコミを見てそちらへ。

なるほど近くのホームセンターや園芸店ではお目にかかれないような珍しい美しい苗ばかり😍

目移りする品揃え。そしてなかなかのお値段!

間違っても普通のニチニチソウとかマリーゴールドとかなんて売られていません(笑)

お財布と相談して気に入った3株を購入しました。

(今日プランターに植えたのでまた後日紹介しますね)


朝から雨が降っていたので、私は行こうかどうか迷っていたのですが、夫がせっかくだから行こう行こうと促してくれて感謝。

美しい憧れのお庭を見て、ホントに至福のひとときを過ごせて心が洗われるようでヒタヒタと潤ってめっちゃ嬉しくて♡

あー、上手く言い表せない~~~(笑)


心から楽しい時を過ごせました。

今でも思い出すと気分が良くなります🍀*゜


Amebaには長い動画が載せられないので写真ばかりになりましたが、近日中にはインスタの方に動画を載せますのでまたご覧くださいね☺️


🌸ガーデニングミュージアム花遊庭🌸


入場料 500円(月によって変わります)

駐車場90台分有り

住宅地の中にあるのでナビ必須です。


公式サイト貼っておきます

ご興味ある方、ぜひぜひ‼️

ガーデニング好きなら感激すること請け合いです。


https://www.kayutei.co.jp/kayutei/