ご無沙汰しております。

あちこち痛いし、花粉症は治まらないし、おまけに黄砂まで飛来して散々な毎日であります。

皆さまご機嫌いかがですか?


春ドラマも出揃った感じでチラチラと録画したものを見始めましたが、何だかカタカナや英語のタイトルが多いような気がするのは私のチョイスのせいなのでしょうか?

ま、またドラマについてはいつか書くかもしれませんが、今日は次男の話をお読みくださいませませ😆


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。


4月の初め頃、次男が真顔で言ってきた。


「オレ…そろそろ実行に移そうかと思ってさ」


なになに?

ついに家を出て一人暮らしでも始める気になったのか?と半分ワクワク、半分寂しく感じながら問い返す。


「ほら、前からずっと悩んでたさ」


うんうん。何だったっけ?何を悩んでいた?


はて?


「ヒゲ脱毛。あれやろうと思う」


そうだった。次男は誰に似たのかとてもヒゲが濃い。毎朝毎朝鏡の前でカミソリと格闘しても、夕方にはもううっすらと青く…

⦦(lllᵔ⌯ᵔ๑)┛♪ジョリジョリ


色白なのでそれがとてもよく目立つ。

高校生の頃から悩んでいたので、かれこれ10年になるのだ。相当悩んだ末での結論なのだろう。

聞けば色々と調べた結果、名駅にあるとあるクリニックに決めたとのこと。最初はカウンセリングのみなので無料だから行ってくる、と予約を入れて翌日意気揚々と出かけて行った。


気になる。

非常に気になる。

めちゃくちゃ気になる。

子離れ出来ていない私は本当はついて行って一緒に話を聞きたかったのだが、さすがにこれをやったら嫌がられてドン引きされるのは想像がつく。なのでこっそりネットで調べてみた💦


なになに?


ヒゲはレーザー脱毛

かなり痛い(大の男が泣くほど)

何度も通わなくてはいけない

お肌の保湿ケアをしっかりしないと後々大変💦

費用もそれなりにかかる


フムフム🤔


その日の次男。カウンセリングの後、お昼ご飯を食べ名駅やら大須やらへ足を伸ばし帰ってきたのは午後7時過ぎ。


遅かったね、どうだった?


「うん、契約してきた」


え?えええっ?

もう契約してしまったのか!?


大丈夫なのか?


聞けば


○全12回(2ヶ月おき)つまり2年かかる

(ヒゲの生える周期に合わせるとこうなるのだそうだ)

○費用 18万円

○お手入れ用の保湿化粧品を勧められたけど5000円もしたから断ったw


男の子からすると、化粧品に5000円はぼったくりに思えたらしく笑えた。

(事前に私が使ってる敏感肌用のを使いなさいと言ってあったからね)


○とりあえず、キャンセル待ちか何かで空いてたから今週の土曜日に予約入れた(* 'ᵕ' )☆


え、もうやるの???


決断力の速さよ。

恐れ入った。


本当にやりたいんだな、と。

次男の本気を見た気がした。


②に続きます