先月末に滑って転んで尻もち着いて頭を打って…


頭のコブは随分と良くなりました。まだ触ると痛い部分があるけどね(>_<)

最初の頃は枕に当たると痛くて…💦


私、仰向けでないと寝られないので、これは少しキツかった。まあ、寝てしまえば痛みで起きる訳でもないのでおkでしたが。

今はほとんど気にならなくなりました。



で、問題は尾てい骨の痛み。

しばらく良くなっていたのに、昨日になったらまた痛みがぶり返し😭

心配になったので整形外科でレントゲンを撮ってもらいました(・~・)💦


結果は、ヒビが入っているわけでもなく、砕けて潰れているわけでもなく、尻もちついた時の衝撃で骨と骨の間の繋ぎ目が炎症起こしてるのでしょう、と。

治っていく段階で良くなったり悪くなったりと波があるそうです。湿布貼っときなさいと言われましたが

、1人でお尻に湿布貼るのは難しいんだぞ!

(まさか息子達には頼めないしね。⬅️夫は長期出張中で不在)


尾てい骨って、人間のしっぽの名残なんですってね。

レントゲン写真見て、わーワタシにも尻尾があるー、とすこし嬉しかった。

毎日猫の尻尾を触ったり顔をうずめたりニオイを嗅いでいるので少し羨ましかったんだよね⬅️フリーレン風に


この所ずっと病院通いが続いていて🏥気持ちがずーんと落ち込んでいましたが、大したことないとの診断で少し浮上しました。人間、どこか痛かったり具合が悪いところがあると、こんなにも鬱状態になるのか…と。


とにかく!

昨日は雨降り☔️だったので細心の注意を払って出かけましたよ。きっと周りの目から見れば凄いヨレヨレの婆さんだったと思います😊

でも、もうこの際見た目とか格好とか言ってられなくなりました。こうやって確実にシニアの世界へ突き進んでいくのでしょう。

でも、気持ちだけは永遠に若くありたい♡と願っています。