昨日、大学病院に行ってきました。

術後4年6ヶ月 特に異常無しとの事で、血液検査もまあクリアといった感じでした。

血液中の鉄分が足りないから、薬を飲むほどではないけど強化食品等で意識して鉄分を摂取するようにと言われました。ドリンクとかウエハースとかああいうヤツですね。

胃が無い(残ってはいるけど食道の代わりに管状になっているので)と、術後何年か経って色々な栄養素が摂取出来ずに不足してくるケースが多いそうですね。

厄介な身体になったもんだ。


まあとにかくホッとしました…(*´∀`)-3


最近、ブロ友さん達(勝手にそう呼ばせて頂いています😊)が、次々に術後5年をクリアされて新たな一歩を踏み出しているのを横目で見て内心焦りのようなものがフツフツと…💦

いや単に私の手術が半年ほど遅かっただけなのですが、やっぱり…ね(笑)


5年の寛解まであと半年!

どうか無事に過ごせますように🙏🍀*゜


💎💎💎💎💎


とまあ、ひと安心して病院を後にしたのですが、その後とんでもない災難が我が身に降りかかったのです💦


バスに乗り最寄りのバスターミナルから駅に隣接するショッピングビルに寄って買い物をして、そこからは徒歩20分ほどで我が家。


昨日はあいにくの雨降り☔️

両手には3つの荷物。

いつものように交差点近くの出口を出てスロープを下っていた時、

突然目の前の景色がひっくり返りました💦


あっという間に私は尻もちを付き、次に後頭部にゴツン!と衝撃💥

しばらく立てませんでした。恥ずかしいのと痛いのと

様々な気持ちがゴチャゴチャになって…

幸いなことに周りに人は誰もいませんでした。


とりあえずその後、歩いて家まで帰れたので良かったのですが、もっと大変なことになっていたかも?と思うと怖くなりました。

雨のせいでスロープが濡れていて滑りやすくなっていたんですね。実は以前に同じ場所で滑って転んだ女性を見かけたことがあるんです。きっと他にも同じような人が何人もいるのかも?次男もあそこは滑りやすいよ、と言っていました。

ビルにクレーム入れた方が良いかしらね?


現在


尾てい骨と頭のコブの痛み。そして首の周りと何故かお腹周りが筋肉痛です。

全くとんでもない災難でした。


なんか、なにもかも自信無くなっちゃいました😢

トシですね…トホホ(*´﹏`)

皆さんも雨の日はお気をつけくださいね