こんにちは~

いつまでも寒いですね。でももう少しだけガマン😖

来週には春本番の予報が出ていますから、頑張ろう。

あと10日もしないうちに、一斉に開花宣言なのでしょうね🌸待ち遠しいけど春はやはり苦手です。


憎い憎い花粉症!

毎晩抗アレルギー剤飲んでますが、効いているのかいないのか?相変わらずクシャミ🤧鼻水、鼻づまり、お目目は痒い痒い😪

でも今年は少し楽なような気がしませんか?

去年の方がキツかった記憶があります。


花粉症だけではなく、実はまだ膝の痛みが治らなくて、かなり辛い毎日を送っています。

痛み止めを飲みながら何とかやり過ごしていますが、そろそろ本格的に治療をしないとと思っています。


🌹🍰🌹🍰🌹🍰🌹🍰


さあ😋楽しい話をしましょうか😋


先月の話になってしまいますが、妹とランチに行ってきました。10日遅れで私の誕生日祝いです。

場所は以前に友人と訪れたレストラン🍴

名古屋ささしまライブのグローバルゲート内にある

「MEDI」です。


過去の記事はこちら


今回はメニューが変更になっていて、通常ランチに8種のストロベリー🍓のデザート&フリードリンク付き!


前菜


さつまいものポタージュ

サーモン、タコ、苺と🍓生ハム、あんこうのなんとか

キャロットラペ


メインのチキンソテー

(中には豚のスジ肉と栗が入っています)


デザート

まさかのアフタヌーンティースタイルでした。

これはテンション上がる上がる。


バスクチーズケーキ

マカロン

パンナコッタ

タルト

ルビーチョコレート

プチシュークリーム

ブラマンジェ

ゼリー


の8種類🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓


さすがにひとつだけ完食出来ずで悔しかったけど

(チョコレートだけこっそり持ち帰って夫にあげました♡)



そして、妹がサプライズで頼んでおいてくれたバースデープレートが届いて🎉びっくりしました。


まるで1枚の絵画のよう。額縁のようなプレート。

ふわふわのシフォンケーキに生クリームとフルーツ🍇🍓🍑🍉

最近、あちこちで見かけるタイプのデザートですね。

アフタヌーンティーがかなり甘さ濃厚だったので、こちらのふんわりとした優しい甘さが嬉しかったです。


思わぬサプライズ

やっぱり嬉しい♥️😊♥️

こちらは有料だったとのことで何だか申し訳なくて…💦

でもでもでも!

メッセージプレートってホントに嬉しいものです。

私もまた誰かに贈りたいなσ(♡∞♡)💕


ここのお店はオススメですよー

リンク貼っておきますね


レストランMEDI