令和6年 元旦


皆さま、明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします


穏やかな新年を迎えることが出来ました。

風は強いけど外はとても良いお天気です😊


若い頃はお正月🎍🌅🎍というと妙に張り切ってピリピリしていましたが、年々簡略化。

控えめに控えめに…。

でないと体力が持ちません💦(笑)


今年のおせちも例年通り。

こんな感じです


メインのおせちは昨年も頼んだ名古屋の老舗仕出し屋八百彦さんの来客セットをそれぞれ各人に。ひと通りのおせち料理が綺麗に盛り付けられていてお気に入りなのです。


これだけでは足りないので追加の品々は


真ん中の蒲鉾、伊達巻、だし巻き玉子、数の子は市販品。


お煮しめ、栗きんとん、黒豆、そして息子たちが大好きなお肉料理を手作りしました。

今年は豚ヒレの塊肉も炙り焼きハムにしました。やっぱり豚さんは美味しいな~😋


でも豚ハムと鶏ハムはオーブンが焼いてくれたし

黒豆とお煮しめは電気圧力鍋が煮てくれたし

ガス台の前に立って作ったのは栗きんとんだけ。

(しかもサツマイモ茹でただけだわw)

便利な世の中になったもんです。

年末は暖かだったので台所に立っていても酷い冷えが無くて助かりました。


今年の9月で術後5年を迎えます。無事に完走出来ますように🙏🍀*゜


そして、今年は無駄という言葉を無くしたいな、と思っています。


無駄遣い、無駄な贅肉を無くす!!!


つまりスイーツに無駄遣いしなければ、無駄なお肉が身体から消えていってくれる…ということなのですが。。。

いや、待てよ。正月が過ぎたら世の中はバレンタインシーズンに突入じゃないですか~

1年で1番楽しい季節の到来じゃないですか~

ヤダー💦どうしよう('_')


とまあこんな意志の弱い人間ですが、本年も拙blogにお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

皆様にとって素晴らしい年となりますように☆。.:*・゜