20日は、クリスマス女子会🎄.*を開催しました!


参加🟰妹、姪っ子、私 の3人

場所🟰我が家


飾り付けを任されたので、数年ぶりにクリスマスツリー🎄なんぞも出しましたよ

猫が来てからイタズラ防止のために出さなくなったんですよ。

20年以上前に流行ったファイバーツリー🎄

まだ点灯してくれたけど、以前より弱々しい光になっちゃった気がしました。今はLED主流なので物足りなく感じるのかな?

気になっていた猫はと言うと、ツリーにも飾り付けにも、一切興味を示しませんでした😭

もう子猫じゃないからねえ( ˙³˙ )そういうものかと。



当日のメニューはカンタン。

ピザのテイクアウトがメイン。

プレゼント交換もしました🎁


こんな感じ(∩´∀`∩)💕



午前中の準備の段階で、私はかなりへばってしまい、

本番はかなり眠かったけど、楽しかったです♥️



女子会が終わってから自分の中ではもう

「やれやれクリスマスも終わったぜい」

的な気分だったので、クリスマスイブ当日の家族でのパーティがめんどくさくて💦⇽コラコラ


今年は超絶手抜き。市販品ばかり並べておしまいでした。

(しかも最初に買った、あさくまのコーンスープ出すのをすっかり忘れとったがねーwww)



ケーキはホテルオークラのキャラメルダブルナッツショコラ🍫💓

あまりクリスマスっぽくないシックなイメージ。

甘すぎずまあ美味しかったです。

(実はチョコ系のケーキはあまり好きではない)

息子たちの意見を押し切られましたクソッ😅


次男の食欲には呆れるばかり🤣

食い尽くしていましたねwww

私はもちろん随分とセーブしたので、ダンピングもなく穏やかに過ごせました。


今年は初めての試みで、それぞれクリスマスプレゼントを用意することに。

3人に用意するから、自分も3種類貰えたのは嬉しかったです。



🎄.*長男からはリンツのリンドールチョコ

🎅夫からはケーキ屋さんの焼き菓子詰め合わせ

🐱次男からは猫ちゃんの焼き菓子とディアマンクッキー


お菓子ばっかりだ!(笑)

🍭🍬🍫🍿🍩

でも、食べるの楽しみです😊


面白かったのは、長男と私はそれぞれこの人にはこれ、と考えて選び抜いたものを渡したのに

夫と次男は、よく似た3種類のお菓子を出してきて


「好きなの選んで~」


だったこと。凄く性格が出てたなあ(笑)

でもこれから毎年恒例になりそうな予感カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ


という訳で今年のクリスマスも終わりました。


女子会楽しかったけど、準備が結構大変だったしお金もかかったので、来年はホテルのバイキングにしようね、という結論に至りました𖦹‎.𖦹‎💧


年々、歳とともに色々めんどくさくなってきましたなあ…アハハ(´∀`)


さあ、年の瀬本番ですぞ。

張り切りすぎないようにボチボチやっていきましょう~