先日行なった胃カメラの検査結果を聞きに大学病院まで行ってきました。

今回検査の後に胃の一部の組織を取ったと聞かされていたので、ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


もはやこれまでか!

と覚悟を決めて診察室に入りました。


結果は「異常なし」


2年前と同じく、元々あったポリープの一部を採取し検査したとのことで悪性のものは認められずとの結果が出ました。

私の胃には元々まんまるの綺麗な形をしたポリープちゃんが2個あるのです。今では管となってしまった「マイ胃w」にも、しっかりと写っていました。


あーでも良かった。ホントにホッとしました。

この世の終わりかとおもっていましたからね。

なぜ今回こんなにもビビっていたのかと言うと、鎮静剤を使っていたせいで検査終わったな~ということはボンヤリ覚えていたのですが(口からにゅるっとカメラが抜けていく感覚があった)、その後、また寝ちゃったみたいで検査担当の医師と話が出来なかったんですよ。

2年前の時は医者から


「ポリープがあったので組織取りましたよ」


みたいなことを言われたような気かしていたのですが、今回、鎮静剤が覚めてから帰る時に看護師さんから


「組織取っているので、今日はお酒とか熱いものとか辛いものは避けてくださいね~」


って言われたんですよォ。


(え!😱なに?何を取ったの?ポリープ?それとも顔つき悪い変なものがあった!?再発?)⇽心の声


と、私は顔面蒼白😨😨😨

でも根掘り葉掘り聞く訳にもいかず、それから診察までの10日間悶々として過ごしたのでした💦



最近、調子に乗って食べ過ぎては苦しい思いをしていたので、今は少し自重しています。

グッと我慢です。でもおやつはやめられない~(笑)

この1年で体重が5kgも増えたせいか、HbA1c(NGSP)

の数値が基準値超えていて、これ以上増えたら治療しないといけないよとクギを刺されちゃいました💦

妹が糖尿病で以前から薬飲んでいるのですが、私もかい!?


やっぱり運動しないとね。

毎日続けていたラジオ体操も、いつの間にか忘れているし、ウォーキングしなきゃと思うけど、この所また変形性股関節症が悪くなって激痛が走る日々。

これ、全て急激に増えた体重のせいだと思います。


癌になって手術して抗がん剤やって、体重が15kg減って4年で10kg戻りました。

先生は体重が戻るということはいい事です、というのだけど、それは普通の体型の人の場合だわねぇ🥹


コンドロイチン飲み始めたけど1ヶ月飲んで良くならなかったら整形外科のお世話にならないといけなさそう。日常生活に支障が出るほどの痛みなんです😭


そして目の方も良くなくて…

また明日、近くの眼科の予約が入っています。

こっちも結構深刻なので、身体の心配事は延々と続きそうな毎日です。


うわーん💦😢


クリスマス🎄がもうすぐやってきますね💕︎

皆さんの今年のクリスマスの予定は何ですか?

私は何処へも行かず、我が家で妹と姪っ子との3人でクリスマス女子会を開催予定。

これから準備をせねば…

あとは24日に家族でケーキ食べて

🔔*ω*♡Merry🎄X'mas💕♪☆


かな?

うん。やっぱりいくつになってもクリスマスシーズンはワクワクしちゃいますね😊