寒いですね~❄

今朝は玄関先に置いてあるバケツの水が凍っていました。今年も残すところあと10日。

毎週楽しみにしていた大河ドラマ「鎌倉殿の13人」も終わってしまい、その他のドラマも続々と最終回を迎え何となく寂しさを覚える今日この頃です😢


さて、そんな年の瀬も迫った某日。

ワタクシは初体験してきましたよ。


じゃ~ん♪

憧れのアフタヌーンティー・デビューして参りました


💎🌹❀.*💎🌹❀̥୭💎🌹❀.*💎🌹❀̥୭ 💎🌹❀.*💎🌹




その名も!

マリーアントワネットのアフタヌーンティー

~ロイヤルウエディング~




場所は名古屋の八事にあるストリングスホテル

こちらのホテル、次男が高校生の頃にPTAの役員を3年間やっていて、メンバー10数名とランチをしたことがあるので、どんなホテルなのかは知っていました。

一応はホテルなんだけどね(笑)

まあ小さなホテルなんですよ。


今回一緒に行ったのは妹と姪っ子♪

なのでスタンド2名分と1人分に分けて提供されました。

私が冗談で

「マリーアントワネットのアフタヌーンティーにふさわしい服装で来るんだよね?」

と言ったのを真に受けた姪っ子ちゃん♪

当日の服装はそりゃもう気合い入っていて度肝を抜かれました(笑)(随分楽しんで選んでいたらしいけど)

こちらで紹介できないのが残念です💦


で、アフタヌーンティー。

正直な感想、舌で味わい美味しく戴くものではなく、目で楽しみ写真を撮りちょっとだけ優雅な時を過ごし財布が軽くなるものなのねw


という印象でした😝


写真、1つにまとめちゃいました。


可愛いでしょ。

私のお腹で、これどけの量食べ切れるか心配でしたが、思ったよりちょうど良いなあと思っていたら、ヌン活の先輩である妹曰く、


「これは少ない」


とのこと。

ふーん、そうなんだ。

しかもクリスマス価格で普段より高かったし、私たちのお席はソファー席ではなく、空いてる場所にバタフライテーブルと宴会場から持ってきたような椅子が置かれていて…

私はソファーにゆったりと座って優雅にマリアージュフレールの紅茶を飲むんだ!と意気込んで行ったのに残念すぎでした。

今回、一休.comからの予約じゃなかったのがダメだったのかなあ…💦


次はもっとお値打ちで「美味しいスイーツ」を堪能出来るお店を探したいなと思いました。


まあ文句ばかり書いちゃったけど、女子会そのものは凄く楽しくて良い時間を過ごせましたよ。


https://www.strings-hotel.jp/yagoto/



帰る時に地下鉄の駅で後期ダンピング起こしてしまい、焦りました。

なんか暑いなと思ったら汗が出てきて、変だな…💦

階段降りてる最中に目の焦点が合わなくなってきて次第に冷や汗が…。

これはまずい、とトイレに入って座ってバッグの中に忍ばせているブドウ糖を10gほど補給。

本当なら15分ほど横になるのが良いのだけど、今回は対処したのが早かったため治まるのも直ぐでホッとしました。

最近、外食するのが怖いです。

(実は先月のカービィカフェ行った時も食後直ぐの前期ダンピング起こしちゃってひと騒動だったんですよ😅)


後で話したら妹から

「ヘルプマーク持ち歩いた方がいいんじゃない?」

と言われ、なるほど❗

今度区役所で聞いてこようと思います。