香港って日本を大好きな人がとっても多いんですよね〜。

 

私の友達も、この名前はしょっちゅう日本に行って、日本で買ってきた普通のズボンでもなんでも嬉しそ〜に見せてくれました。

 

聞いてるこっちまで嬉しくなっちゃいますよね。

 

香港のスーパーで本当に笑ったこと、

それは日本の商品の様に見せかけたものをよく目にします。笑

 

これは正真正銘の鹿児島のぶた肉です。

HK$ 56 (¥750)が特価の HK$38(¥510)

 

そして、これがタイ産の豚肉。

ひらがなで 『くろぶた』って書いてます。笑い泣き

お値段は、HK$43 (¥577)

 

このパケージはまだいい方ですよ。

前回はスペイン産の牛肉が、上野鹿児島産の様に黒い容器に入り、本当に日本産ぽかったんですよ〜。

 

日本産の商品のイメージ力って本当につよいんだな〜と実感しました。

 

お菓子部門はカルビーさんが頑張ってます!

日本にはもう売ってない様なお菓子まで!笑

 

こんなラーメンまでも売ってます!

インスタントラーメンは韓国勢も頑張ってますね。

 

タレ系も日本勢が有利ですが、お味噌系は韓国お味噌が日本のお味噌よりも手に入りやすいです。

 

バターはどうしても、ヨーロッパ優勢!

 

ここは私たちがいつも食材を買うスーパー 3hreesixty(スリーシックスティー)です。

 

 

 

 

 

スタンリープラザの3階あるんですが、いつもここを通ってます。