一昨日は天気が良いので釣りに行くことにした。

満潮は夜8時過ぎ。行ったのが4時頃。

水位は結構低く、何時もは見える魚影も全く見えない。

 

今日はダメっぽい。

 

我々と同じような父子がボウズで撤退していくのを見て、

釣りはまた来ることにして、ブックオフに行く。

 

本はネットで買うことが多いが実店舗も図書館も好きでよく行く。

ただ受験本は別府市内の本屋は充実しておらず紀伊国屋やジュンク堂がある大分市まで行くしかない。そのような環境で意外と穴場なのがブックオフ。古本と言うだけで意外と受験本がある。一昨日はこれを入手した。

 

魚は一匹も釣れなかった(かなり珍しい)が、偶然この本に巡り会えた。

 

 

実はこの著者とはFBでは繋がっているのだが今まで一冊も持っていなかった。

 

良い釣果だった。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村