わいちゃんです。


今週はパーキングが学会でいないので、アントキノ助教授、僕と、網戸フェローの3人でサイバーナイフでした。


この3人の組み合わせは初。


パーキング、僕、網戸

パーキング、僕

アントキノ、僕


このパターンは今までありました。


今日の3人の組み合わせは、、結果、、しょっぱいい


パーキング、僕、網戸の3人の時はなんかパーキングの指導のもとに超仕事できる3人って感じで、エネルギーほとばしる感が自分でもわかりました、なんか競い合ってる!感ありまくり。


パーキングと僕の時も、阿吽の呼吸で大量の仕事をこなして、見事に片付ける感があってすごくやりやすいです。


アントキノと僕の時は、アントキノが見守ってる中で僕が期待以上の働きをするみたいな感じで、派手ではないですがやりがいを感じられました。


ところが、今日の3人なんじゃこりゃ??


いつまで経ってもしごとがおわらない。


僕が午後に一旦研研究室に行って、戻ってきた時の部屋の中の澱んだ空気感、、いつものスタンフォードじゃないだろこれ。


アントキノはなんか単なるおっさん臭がただよってるし、網戸はなんかRad Oncol (放射線) のアテンディングとラーメン屋の話してるし、放射線技師のクリスまでなんかモデルみたいな見た目だったのが、1日でどうしたことかくたびれ感半端ない。


そんなこと書いてる僕は僕で部屋に入った瞬間におにぎり食べ出した!頭で考えるより先になんかおにぎり食べたいなって思って、気がついたら淀んだ空気をさらに澱ませていた。


何をどうしてたら半日でこの退廃的な空気感が出せるんだ?と思って、いたたまれなくなりました。


しまいにはとある人がRead Onlyでプランを作っていて、大作を作り上げた後に気付いた、”セーブできない”!!


その人がクリスに、これセーブできないの?最初からやり直すしかないの?って聞いて、クリスがあれやこれや試してみてくれて、最後に諦めたクリスが”Yes”って答えた時がマイナスマックスでした。


みんなもはや立ち上がる気力もなし、なんとか再度同じものを作る場面を、その人以外でみんなで見ていて、なんとか終了しました。


うーんなんか、パーキングがやっぱりキーなのかも、、彼がいると組織が明らかにしゅっとする、、いないとなんでこんななるんだ、、


明日も同じ3人でございますー、、