熱狂的ペー様ファンが日本と韓国の友好を作ってくれている

 

五月八日です、GWもおわり、明日から学校です、まぁ、行くかどうかは分かりません、一応予習したんだけどなぁ、まぁ、当日しだいでしょうな。今日はどうしても書きたいことがあってワードを起動させました、ずっと書かなくちゃいけないと思ってたのですが、ずるずる延びて、今日になってしまいました。

 

GWもだらだらすごして何をやってたんだか、まぁ、しょうがない、こういう性格何だからから。よし、書くぞ、ペー様ファンについてです。

 

ぺ・ヨンジュンについては説明する必要性はないでしょう、もう国民的認知度ですから。ペー様について、俺は別に何の興味もありません、ああ、韓国の俳優さんなのね、ぐらいの認知しかないし、それ以上の情報も現段階では必要ないと思ってます。少なくても、俳優の内は。

 

で、このペー様が日本でブームなのだが、その熱狂は以上きわまるところまで行ってしまったのが日本の現状でしょう。メディアがわざと煽っているとか、韓国企業が根回ししていることは当然知っています。しかし、それらは今回論じる対象には含みません、ブームの発生論ではなくて、あくまで、現状分析の結論を述べます。

 

このブームの中心地は日本のおば様(40から50代ぐらい)なのですが、この人たちの行動がとても大切なのです。どうせ世間からは、流行にかぶれた、奇異で、おかしい、おば様にしか思われないでしょう。この印象を俺は否定したいのではありません、おれもそう感じるところがありますから。

 

しかし、世間ではこれ以上の分析できません、そこが限界です、まぁ、そんなもんだろうなぁ、TVにでてくる学者もそんなに頭がよくないから、そこで思考停止状態です。本当はこのおば様がたは実に重要な役割を果たしているのです。

 

こいつはいったい何が言いたいのか、と思わず、まぁ、読めよ。どうせネット上でつまらないことばっかりやってんだろ?エロ画像見るばかりが、ネットじゃないぞ。本論に戻ります。

 

熱狂的ペー様ファンはGWにも大挙して韓国に観光しに行ったようです。TVも新聞も報道していたみたいですな。新聞ソース貼り付けたいけど、場所忘れたから、ご勘弁。

 

おれはこの熱狂的行動を冷静に見つめ直し、(一連の熱狂振りが)とてもいいことだ、と分析しました。こいつは馬鹿じゃないか?と思ってる人は、冷静に、もう一回、自分の小さな脳みそを大きく疑ってみてください。そうして、じっくり考え直してみてください、結果に変化がなくても、その過程に意味があり、分析者の第一歩なのですから。

 

お前の方が、馬鹿なんじゃと速攻で決め付けた人は、もう結構、これ以上、俺の文章を読んでほしくはありません、目にやさしい、自分に都合のいい評論でも読んで、満足していてください。こういう書き方すると、嫌われるかなぁ、でも、それがやさしさだと思うだけどなぁ、いわゆる一つのパラドックスやね。

 

また、本論に戻ります、もし、今ペー様ブームがなくて、気が狂ったおば様がたがいなかったら、とんでもなく周辺諸国と緊張した状態だったろう(あくまで仮定の話)、日本国内の鬱積した感情がますます、肥大化したのはまず、間違いない(仮定だっーつの)。

 

少なくても、ネット上(いわゆる2ちゃんねる)では韓半島とシナを憎む人が多い、この戦争すら煽る馬鹿な人たちの感情を顕在化しないことが、今の日本社会では大事なんだ、こいつらは口ばっかりの本当に腰抜けだ。本当の戦争を知っているものだけが、一番慎重なもんなのです。

 

口ばっかりで達者なことを言っているやつは、実戦になったら逃げるもんなんです。本当にそんなもんなのです、その結果、一番純粋で、本当に愛国心の塊みたいなやつが死んでいくのです。だから、おれは石原とか、西村眞吾、小林よしのりが、いかにも、愛国的で勇ましい言論をするときはかなり疑っています、あいつらは蚊帳の外でわめいて、いると思ったほうがいいのです。

 

そもそも、こいつらは絶対に戦場には行かない、戦争の適齢期から外れる、いわゆる予備役だ、外からわめいて、すき放題いえる立場でしかない。戦中の日本も、本当に純粋で、人一倍愛国心を持ったものから順に死んでいった、そうして、ずる賢く生き残ったものが、マッカーサーにソーシャルエンジニアリング、つまり強制民主化、マインドコントロールされて、だらだらと生き残ってきた。

 

それが近年、日本国の名誉だとか尊厳だとか、愛国的な感情がわきあがって、あたらしいい歴史教科書につながってきた、その教科書はちっとも愛国じゃないんだけどなぁ、今回の話から外れるから書きませんけどね。

 

どこに話を戻せばいいんだ?、えーと、ペーさまファンのことだよな、つまり、熱狂的ペー様ファンがいることで、日本は韓国との対立を非常に小さく抑えられるということです、今の日韓問題は日本が極端に出ない限り、少なくても建前上、二国友好ができるわけです。そして、ペー様ファンは心ならずとも、日韓の軋轢を解消しているのです(韓国の反日による日本の反韓感情の悪化を防いでいる)。日頃のニューズに反日ニュースだけが流れるのと、ペー様ニューズが流れるのでは、日本国民の感情が圧倒的に違うのです。

 

だから、このおば様がたの行動が、えらいのだ、彼女らが、本当の日韓友好を身を挺して、作ってくれている。口だけのやつより、事実行動を伴うやつのほうが、すごいのです。このおば様を評価するのが今の日本社会じゃないのか?まぁ、彼女らはそんなこと意図してないだろうが、事実は事実です。

 

もっと韓半島と日本のこと書きたい気もするが、もうめんどくせぇ、これでいいでしょ