7月の最終土曜日、海に行ってきました。波

 

ずっと山ばかり行っていたので、体も疲れ気味。

海を見ながらぼっーッとしたかったんです。ぼけー

 

本来は千葉県南房総の岩井海岸(※)に行きたかったんですが、

新型コロナウィルスの影響で海水浴場が閉鎖されてしまったので

急遽、神奈川県葉山の長者ガ崎海水浴場に予定変更となりました。

 

※岩井海岸は遠浅の海水浴場でのんびりした雰囲気と

   海の家の売店の食べ物がとても美味しくてお気に入りなんです。

  (民宿や漁師の方々が共同運営しているのかな~?)

 

 

神奈川県で海水浴をする時は、ほぼ長者が崎海水浴場です。

理由は3つあって、一つはのんびりした雰囲気。

欠点は家族連れが多く、目が釘付けになる××が少ないんですラブ

二つ目の理由

海の家『なぎさ』のカウンターが気に入ってます。

アジアンリゾートみたいでしょ?やしの木

よく言えば

眺めはこんな感じ。

東京オリンピック開催中のため、沖合には海上保安庁の船が停泊中

この日は本と新聞を持ち込み、ずっとここから離れませんでした。

三つ目の理由は

沖合にある小さな島がお気に入り。

もう若くないのかな?

この日は海にも入らず、結局、沖合の島まで泳ぐこともしませんでした。

日が当たるようになったので、パラソルがある席に移動。

お昼は牛丼を注文。

(インスタントなんでしょう。やっぱり岩井海岸の食事に軍配)

 

食後、しばらくしてから枝豆を注文。

量が多くて、これは満足。

アルコールの販売はしてませんでした。

コロナの影響で海水浴客の数は少なめ。

人が少ない海もいいけど、やっぱり寂しい。

コロナの影響がなくても、海水浴をする人がどんどん減っています。

長者が崎海水浴場も以前は海の家が数軒あったんですが、今は一軒だけ。

みんな、もう少し陽を浴びましょう!!