ダイナマイトモチベーション

テーマ:
石井 裕之
「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

ダイエットをしようと思ってもできないのはなぜか?


禁煙をしようと思ってもできないのはなぜか?


元旦に掲げた目標、数日は実行したけれどもすぐに熱がさめて、

結果としてやらないのはなぜか?



それは、心にひそむ、メかニズムが潜んでいるからだそうだ。


その名は、現状維持メカニズム。


人には必ずその現状維持メカニズムがある。



それに気づけるか、気づかないかで次の行動が変わってくるのだと

本書は語っている。



感情維持の秘訣とは?


目標を実行に移す秘訣とは?


それは、第一歩踏み出す勇気と、もう一つのエッセンスに隠されていた。



本著を読むことで

感情論ではなく、人間のメカニズムを知ることで

新たなる第一歩が踏み出せるきっかけにはなれると思います。

AD

コメント(2)