小さい頃の夢はなんだったろうか?


あなたは過去をどれだけ覚えているだろうか?



現実を知るうち、あきらめていったことはどれだけあったろうか?



今は我慢の連続でいい。


けれども、どうしても我慢ができなくなって、

人生投げ出したくなったときは、過去を振り返ってみるといいよ。



子供の頃の記憶を紐解いて、

とても楽しかった記憶を思い出して。



そのとき憧れの存在はどんな人?



もう一度、やりなおせるとしたら、何を目指して行動したい?



いや、それって今からでもできることってないかな?



決して仕事の話でなくてもいいんだ。



食べたいもの欲しいもの、やりたいこと、行きたいところ。


それらをやってみてはどうかな?


そしてもう一度自分を眺めてみてみよう。



まだ身体が動くのであれば、あなたは夢に近づける足があるってことだ。


チャレンジするチャンスがあるってことだよ。



まだまだ動けるかい?



ならば、夢を信じて生きていけばいいさ。


胸に抱きしめて。