Twitterだと 自分ツイートでタイムラインが荒れる恐れがあるので

アメブロ本日二度目の更新です

今日2つ目の記事は スマホが残した最後の画像たちです・・・

 

駅メモ!の姉妹アプリで、おでかけカメラというものを併用し愛用していた

駅メモ!で獲得したでんこちゃんと一緒に

スマホのカメラとして使える便利アプリでした。 しかしスマホが死んだ今、もう使えない

 

 

Twitterだと到底あげきれそうもないから

ブログ機能を使ってここに 遺影を残そうと思います・・

 

東京都・平和島&昭和島(JR大森・品川経由)通勤

新習志野・本業(引越し業)通勤 海浜幕張サイクリング光景がメインです

 

相方との連絡ツールとして 始めたスマホゲームが

駅メモ!ステーションメモリーズでした

位置情報を使って 駅の思い出を集めでんこを育成するゲームです 

 

今年でめでたく5周年を迎えた

 

 

しかし、 自分は、祝えない

 

・・・先月の交通事故で

自分の命と引き換えに 命の盾となり身代わりとなる 

 

 

相手のバイクに轢かれ 砕け散った docomoのスマホちゃん

機能不全で事故当日に死んでしまった・・(:_;)

 

 

デフォルト三体(チュートリアルでもらえるキャラ)

ルナ(真ん中の女の子) 持ってません

 

みろく (ガチャで当てました)

 

自分は メロから始めました

大飯食らいなところが事故前の自分と一緒だったから

今はもう入院生活の病院食暮らしで・・完全少食となり

体質が変わって10キロ痩せました 

 

事故前は 相方とスシロー行った頃は

彼氏が40皿 自分の最高が31皿食べてました

今はもう無理ですね・・

 

作草部チコ・マコ姉妹

家の最寄り駅にある モノレール 

 

5月に放送された2時間スペシャル

アメトーーーーク 【ビビリ1GP鉄道ファンクラブ】5月24日

を見た方は知ってるかもしれませんが

 

JR総武線と合流する  千葉都市モノレール のシーンを覚えてますか?

 

その千葉都市モノレールとのコラボイベントで生まれたのがこの姉妹です

アプリを始める切っ掛けとなったでんこです

 

 

ニャッシュ ガチャで初めて獲得したのが彼女だったな・・

 

 

 

シャルロッテ

京葉線 千葉みなと駅から 稲毛海岸駅に向かう

途中の国道14号 にある 幸町マックで駅メモがちゃ

当てたキャラで大好きなキャラでした 

Twitterの現デザインでも使ってますが 切り替えるので・・ここにのこします

 

くに

制服キャラで唯一のズボンが似合うキャラ 彼女も頻繁に使ってましたね

 

 

その他諸々・・・

 

ゲーム画像

 

 

今は交通事故大怪我入院と治療のため、休職(ロンバケ中)

新習志野の本業「引越し業」職場。今は、内勤職の人事事情から、内勤職に行ってますが

 

最初の頃は、現場職でした

現場に行く時にドライバー助手のナビゲートとして、

Google Mapを使うことが必須事項だったため 買ったのが死んだドコモスマホでした

 

docomoスマホ標準機能カメラ遺影集

 

改めて 自分をこんな怪我を負わせた

未成年バイク(自動二輪)加害者が許せなくなります

 

未成年とは言え相手が加害者、自分が被害者なのは事実

加害者さんには 例え未成年でも、犯した罪の重大さを思い知って

十二分に反省、謝罪し 誠心誠意を持って償っててもらいたいです 

 

加害者は自分と違ってまだ未来がある

この経験を彼の今後の人生の教訓にしてほしいです

 

が・・今は、嘆いても仕方ない 

怪我を治し、早期仕事復帰することを真っ先に考えます。

今までありがとう、でんこちゃん 

・・・そして、スマホ&自転車ちゃんも安らかに・・・(:_;)