目玉焼き派 

愛する相方が作る半熟目玉焼きは絶品

 

病院を退院して 最初に食べたのが目玉焼き

交通事故を喰らって、あと数日で一ヶ月。 

 

事故当時に搬送された千葉大と、四街道の転院先の病院

三週間の入院生活では、パン食がなかったので寂しかった

 

入院してる時、TV番組で美味しそうなパンのニュースを見ると

無性に食べたくなった。

 

退院翌日の朝食でリクエストして作ってもらいました

昔は水を入れ、蒸し焼きで作っていた相方の特製目玉焼き

 

 

今は、転院先の四街道の整形外科病棟で知り合った

頼れる親分肌の入院患者さんに相方の目玉焼きの作り方を言ったら

 

それは目玉焼きじゃない 蒸し焼きだ と言われ、

作り方を伝授してもらった相方

 

整形の親分にに教わった 

水を一切使わない目玉焼きの作り方で作ったら

さらに美味しさがパワーアップ 更に大好きになった

 

退院してから 家事や仕事を 相方任せにしてしまい本当に申し訳ない気持ちになる

事故で食らった怪我治して、自分が家事をしなきゃなぁ

 

肋骨9本骨折、頭蓋骨骨折、急性硬膜外血腫、の大怪我があるから

リハビリは大変だけど体力取り戻して 今はできることから始めよう・・

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る